※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
家族・旦那

皆さん!旦那さんはどのくらい自由な時間がありますか?うちの主人は9時出…

皆さん!旦那さんはどのくらい自由な時間がありますか?

うちの主人は9時出勤の早いと18時台には帰ってきます。家から職場かかなり近いです。大半は早く帰ってきてくれます。週2休みです。
育児にもかなり参加はしていると思います。ほぼ毎日離乳食あげたり、オムツ交換、お風呂をいれてくれたりと。
インドアの私とは真逆で休みの日は色々と連れて行ってくれます。最近は温泉旅行、ディズニー、サンリオピューロランドいきました。
いいパパだと思いますし、まだ大好きです(^-^)/(笑)

なので時々は趣味や飲み会行ってもいいよと約束し月1~2回朝から家を出ていきます(T_T)
時々は半日自由時間で夕方にお店で合流などもあります。
もっと自由時間あげたいけど、寂しいし、周りに頼る人もいないのでいて欲しい気持ちでいっぱいです。
同じような方いますか?ご主人はどれくらい自由時間ありますか?

コメント

うちは日曜祝日休み、土曜日はたまに休みで
用事以外で1人で出て行くことはないです😵
朝仕事に行き、帰りは平均21時前後です。
自由な時間はあまりないです💦

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。
    旦那さんがいない時間の方が多いなと思ったので私が一人でも育児頑張らなきゃな~と思いました。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも周りに頼る人や友達もいない中で子育てしています。子は一歳です。
なので夫は1人でどこか遊びに行く時間なんて殆ど無いです。転勤族なのもあって遊ぶような友達が居ないのもあります。
夫婦で協力しあって毎日やっていかないとまわりませんよね。仕事終わったらすぐに帰ってきて欲しいですし話もしたいです。
夫は子供が寝た後位しか自由な時間は無いですね…夜勤の後は仕事終わってから寝るまで自由です。

• モリコ

モリコ

共感できます。話したいです。平凡な毎日ですけど、ただスーパー行ってだけど、いちごが安かったとか話したい(笑)
    夜勤は大変ですよね。でも私にはあなたしかいない。頼れる人ほしいですよね。

• 6月2日
maria

うちの旦那わ日曜日休み
だいたい朝5時とかにわ家でて早ければ18時台に帰ってきます
お小遣いがあるうちわ仕事終わり、日曜日でもパチンコいってます
育児に積極的でもありませんね~m(_ _)m
羨ましい限りです

• モリコ

モリコ

もう少し一人で育児頑張らなきゃいけませんね(>_<)

• 6月2日
ららら

うちはどちらと言うと、主人がインドアなんですよ。
育児に積極参加のご主人さん、羨ましい〜
自由時間という言い方は自分に残酷すぎるのではないのでしょうか?モリコさん。きっとご主人さんはモリコさんのことも大好きだし、赤ちゃんも大好きで、不自由なんて思っていないと思いますよ。
もっと自由時間なんか考えないで、今まで通りでいいと思いますよ^_^そのうちにご主人さんがもしそのような時間が欲しければ、申し込んでくるはずです。その時、快く🙆すればいいと思いますよ。

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。すでに申し込みされてまして😅心の余裕広さが欲しいです。

• 6月2日
  • ららら

ららら

なるほど(*⁰▿⁰*)だからなのか、、、
    育児に協力してくれるので、時々でいいんじゃないんですか?
    あとは正直に私も寂しいんですよと甘えていれば?(//∇//)

• 6月2日
ゆうちん

初めまして!
うちの旦那は居酒屋のキッチンなので、朝からだと9時半前には仕事へ行き22時まで仕事。
昼からの時は14時半前に仕事へ行き2時まで仕事です。
暇だと1時には店が閉まるので1時半とかに帰ってきます。
日曜は昼から出て24時まで仕事で休みは週に1回です。
GWなど大型連休だと休みはありません。
昼から仕事だと毎回、朝から趣味の車いぢりなどしてます。
休みの日は朝は車いぢりなどして過ごし昼前から家族でお出掛けします。
朝から1人で出掛けて寂しかったりするけど、毎日仕事して息抜きも必要かな?と自由にさせてます!笑

• モリコ

モリコ

ご主人勤務時間長い(>_<)
    自分が仕事してたとき思い出すと息抜きしたいって思いますよね。心の余裕ほしいです~

• 6月2日
麦

ご家族のこと好きそうな旦那さまですね💕十分だと思いますよー☺それにモリコさんも自由時間ないじゃないですか?あまりにお休みあげても、旦那さまも気を遣っちゃいますよ〜💦
お子様のためにも3人一緒にいてふつうだって構えてください✨
自由時間よりも、モリコさんが、週に2回のお休みでも一緒にいられて幸せ💕楽しい💕☺て笑ってくれる方が旦那さまも幸せなんじゃないかな〜?と思います❣️
うちはインドアで家が大好き、私といるのが大好きなのであちこち行こう!と言わなきゃ動きません(笑)多分自由時間あげてもパチンコだけなのでつまらないと思います(笑)
モリコさんにこんなに想われて旦那さまも幸せですね✨

• モリコ

モリコ

最近旦那さんから自由時間ほしいと言われまして😅
    アクティブマン困ってますけど、いいやつです。

• 6月2日
*ERIKA

旦那は朝8時に家を出て23時前後に帰ってくるので、自由時間なんてほとんどありません(^_^;)
休みは週2日です!

休みの日は普段の疲れで夕方まで寝るか、家族で出かけるので、旦那は私と息子をおいてどこかへ遊びに出かけることは滅多にないです😂

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。ご主人仕事忙しいんですね。休みは休むためにってなっちゃいますよね。
    しかし、うちは仕事終わるの早いな(笑)💦

• 6月2日