
メルカリで子供用品を出品したところ、状態についてクレームがありました。返品対応や送料負担について、どうすれば良いでしょうか。
メルカリで、受け取り評価されずコメントでクレームを言われています😂
子供用品を出品して、アップも含めて4枚の写真あり、目立ったシミ汚れなし設定でしたが、思ったより状態が悪いと思ったので報告させていただきますと…😅
なんてお返事したら良いでしょうか?
綺麗なのものが欲しいのなら、新品のを買ったらいいのに、、
実際に私は新品しか買わないので、中古を買って思ったより悪いと言われましても🤣
もともと安いものなんですが、返品とかしてあげるべきでしょうか?
送料はこっち持ちですかね…?
- じゅんぴ(5歳7ヶ月, 8歳)

はじめてのママリ🔰
主観の問題なので難しいですよねー💦 基本美品と思ってもやや傷汚れありにして、あくまで中古になりますので神経質な方はご遠慮ください。って書いて出してます😂
本題ですが、メルカリ公式によると
目立った傷や汚れなし→細かな使用感・傷・汚れはあるが目立たない
なので、明らかに目立つ汚れや傷(破れとか)があったなら返品対応するかなぁと思います。もしくは返品すら面倒ならキャンセルで相手方に処分してもらうとかかなと思います。
ご報告ありがとうございます。目立った傷や汚れなしは美品ではなく、細かな使用感・傷・汚れはあるが目立たない状態と認識しております。もし目立つ汚れや傷があったようでしたら確認させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
多分、目立った傷や汚れなしを美品と勘違いしてる人もいると思うのでとりあえず目立った傷や汚れなしの概念を共有して様子見ますかね😂💦

はじめてのママリ🔰
明らかな記載漏れがなければそれは個人の主観になるのでそれは返品受けなくていいですよ。
本当新品買えよです。
ケチなくせに良品求めるなんてフリマアプリ向いてないよ?って言ってあげたいですね😂
コメント