※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

歯磨きが難しいですか?歯ブラシを嫌がるのでフッ素を使っています。うがいもしていますか?

11ヶ月歯磨きどーやってやってますか?
歯ブラシかみかみはするけど、歯に歯ブラシ当てたら嫌がるからなかなか磨けない🙃フッ素かけて寝かしてます(´;Д;`)
うがいとかもやってますか?

コメント

にじのママ

うがいは2歳くらいまで出来ないと思うので、しなくていいと思いますよ(^^)
うちは足で体と足と手を押さえて、片手で唇をめくり、片手に歯ブラシ持ってやってます(笑)
旦那からは「イジメだー」って言われますが、やらなくて虫歯になったら苦しむの息子だし、嫌がってもやります!😅
本来は笑って出来たらいいんでしょうけど、できない子は強制的にやらせるしかないかと💦
フッ素ジェルは使っているものの表記が1歳未満でも大丈夫ならいいと思います!
近所のドラッグストアのは1歳半からのジェルだったので、今探してます💦