
離乳食が苦痛で、ペーストしか食べられない赤ちゃんについて悩んでいます。食べてくれるメニューがあれば教えてください。
離乳食がしんどいです、、、
生後6ヶ月から離乳食を開始しましたが
【粒感▪️もっさり系(芋とか)▪️繊維質で舌に残るもの】が嫌いみたいで未だにペーストしか食べれません。
かろうじて豆腐とバナナはペーストじゃなくても食べれます。
お粥は7倍粥を八割くらいペーストにして少し米粒が残るようにしてますがすごく嫌がって泣きます。
まだ歯が生えてないし、いつかは食べるからと思ってますが
毎回毎回似たようなものしか食べれないし、
週末に作り置きしてますがささみとかも好きなものに混ぜてみたりしますがやっぱりダメで毎回捨ててます。
本当はベビーフードに頼りたいですが、7ヶ月から食べれるものはちゃんとしたご飯(食材の形が残ってるもの)なので使えず、ペーストのものは種類が少なくて結局ほぼ使えません😭
毎週毎週捨てるとわかってて作る離乳食、
あげると泣かれるし結局捨てて。
毎日離乳食の時間が憂鬱です。。。
似たような方いますか?
何か食べてくれるようなメニューとかありますでしょうか、、?
- ひなこ(生後8ヶ月)

Ra
そのくらいの時期は嫌がるし食べにくいからあんまりあげてなかったです😂パン粥とか食べてくれてたかな?って感じでした🤔
まだ一食だから少しでも食べればいいかなと思います☺️
キューピーのBFで瓶詰めの野菜とかお芋シリーズだと甘めだしとろとろしてて食べやすいですがそちらもダメでしたか?

ゆーか
同じです😭
作っても泣いて食べてくれず捨ててます🥲うちの子、人参とかの固形があるとオエッてなるのでかわいそおです、、
ベビーフードのわかめうどんは好きでめっちゃ食べてくれます!
コメント