※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
妊娠・出産

妊娠18週の検診で体重増加が気になり、食事管理を指導された方への対処法について教えてください。

今日18wで妊婦検診でした🤰
体重が1ヶ月で増えすぎなので食事管理するように
言われてしまいました💦

こうゆう注意を受けた方は食事どのように
気おつけましたか??

コメント

こてつママ

一日三食野菜を中心とした和食にかえて、間食をなくしました( ̄▽ ̄)
後は毎日歩く距離をのばして運動してます。。

• りーりー

りーりー

体重維持できましたか??

• 6月2日
  • こてつママ

こてつママ

微妙なところです。。。1月1kg以上増えると母子手帳にスタンプ押されるので次回はなんとか阻止したい…と思っています。
    元が30kg台でそんな見た目には太っていないつもりですが…

• 6月2日
ぱみゅ

よく噛むように気をつけていました☺

• りーりー

りーりー

よく噛むようにします😂

• 6月2日

私は上手く体重管理できてます。もともとBMI21-22くらいで中背中肉です。
妊娠前から現在で体重+1.5kgつわりで体重の減少はなかったです。
私は毎日体重はかって、夜は6時前に夜ご飯を済ましています。
体力はないのであまり運動はしてませんが、毎日ストレッチはしてます。

• りーりー

りーりー

わたしも、6時前に夜ご飯を済ませています。お昼に起きるので1日2食です。
    犬の散歩で30分〜1時間歩いてます。
    間食してるのがダメなんですかね💦

• 6月2日
のり♡

とりあえず間食を減らすように気をつけて、あとは炭水化物だけかなり少なく食べるようにしてました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• りーりー

りーりー

炭水化物減らして、間食やめてみます!

• 6月2日
くう ゆう

朝食のトーストをご飯食に代えたり、
お味噌汁やスープは野菜などの具材を増やして汁を飲むのをやめたり、サラダから食べたりしてます!

栄養指導二回されました(泣)

元々つわりで3キロ位減りましたが、つわり終わって食欲爆発してしまいました❗(笑)

最近はお腹減ったらとりあえずヨーグルト食べたり、牛乳飲んだりしてごまかしたり、お昼寝してます(笑)

体重管理頑張りましょうね!

• りーりー

りーりー

パンってダメなんですかね💦

• 6月2日
  • くう ゆう

くう ゆう

メロンパンとかの菓子パンだと1つで500キロカロリーで、ごはん・味噌汁・しゃけ・小鉢の定食と同じカロリーだって言われました!

また、食パンは元々塩分が入ってるし(0.7㌘)、マーガリンやバター、ジャムでカロリーが上がるそうです。
    シリアルやグラノーラも糖質が!とよく聞きます。

おやつはアイス、ポテチ、ケーキよりも、おにぎりとかヨーグルトとかおいもにしてねって言われました❗

カロリー爆弾は美味しいですよね…。

• 6月2日