※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuuu
子育て・グッズ

娘が食べるうどんで口の周りが赤くなります。アレルギーの可能性があります。同じ経験をした方いますか?

いつも娘がよく食べてくれるうどんを煮てストックして食べさせたのですが、口の周りが赤くなりました。
具材は人参、玉ねぎ、小松菜、しいたけ、卵とかいつも食べさせてる食材です。今までそんなことはなかったのに、急にでした。お口を拭いてしばらくすると治ります。
何かのアレルギーなのでしょうか。そしてまた食べさせたらまた赤くなりました。
誰かこういう経験した方いますか?

コメント

みほぺこ

口周りについて赤くなったか
卵の火の通りが甘かったとかですかね(>_<)
娘は卵の火の通りが甘かった時に
口周りが赤くなりました(>_<)

• yuzuuu

yuzuuu

なるほど!
    それありえますね(´;ω;`)
    なんとなぁくすぐ火通るよなと甘い考えでした!気をつけてみます!ありがとうございます!

• 6月4日
にじのママ

口の周りについてそれが炎症の元になってる可能性もありますね🤔
うちの子は何でもそうですが、食後にお口をウエットティッシュでキレイに拭かないと唇の上が赤くカサカサになります💦

• yuzuuu

yuzuuu

そうなんですね!!やはり頻繁に拭いてあげた方いいんですね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 6月4日