※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
ココロ・悩み

妊娠中の絶望的な気持ちを乗り越える方法や、頼りにならない人との折り合い方について相談しています。

度々暗い相談ですいません…
妊娠中本当に絶望的な今後の生活の不安とかの気持ちに襲われた時はどうやって乗り切りましたか…
もう毎日がつらくて…
彼や旦那があてにならない人はどう自分の気持ちと折り合いをつけたりしてきましたか⁇

コメント

ソノ

日々気持ちの波が大きくて、もう一度落ちると頭がパニックになり不安でいてもたってもいられないです。
仕事中にもやってきます。
もう自分でもどうしたら良いか分からないです。

はるちゃん

思い切り泣きました( 笑 )
自然と声が漏れてしまうくらいに
大泣きして目を腫らしました😙

あと実母に相談兼愚痴を聞いてもらいました🙂

• ソノ

ソノ

お返事ありがとうございます
    親にも頼れません…

• 6月2日
ちー

不安になりますよね!!
周りに相談出来る人いますか?
育児に対する不安なのか、金銭面での不安なのか、分からないですが、自分だけでどうにもならない時は、周りに頼ると楽になります!!

• ソノ

ソノ

周りに相談…あまりできていないです…
    周りは周りでどうせ他人事だと思ってしまうと怖くて話せなくなります…
    それにこんな情けない話なかなか言えなくなりました…
    ママリに呟いて皆さんに支えて頂いてます💦

• 6月2日
  • ちー

ちー

母子手帳もらったとこの保健師さんなどはどうでしょう?
    その人に頼ったことは無いですが、母子手帳もらう時になにかあったらいつでもきてね!って言われたので、なにか不安があるようでしたら、全く関係ない人に聞いてもらうものいいかもしれないです!話すと、割とスッキリします!

• 6月2日
  • ソノ

ソノ

仕事でなかなか時間が役所と合わないのですが、来週仕事を半休もらってるのでそうですね。駆け込んでみます💦

• 6月2日
  • ちー

ちー

なかなか踏み出すのも怖いですが、独りで抱え込まないで下さいね💦
    ホルモンバランスもあると思いますし、またなにかあったら、ママリで吐き出して下さい!

• 6月2日
  • ソノ

ソノ

ありがとうございます…
    もう、、自分でもどうしたらいいか…
    どうしたいのか分からなくなってます…

• 6月2日