※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokatta*
子育て・グッズ

天草市で遊べる施設を探しています。里帰り出産で2歳の子供を連れて行くため、支援センターや児童館を調べたが詳細が不明。

熊本県の天草市にお住いの方いらっしゃいますか?
今度里帰り出産をするのですが、上の子を遊ばせるようなオススメの施設があったら教えていただきたいです!
上の子は里帰りする頃に2歳になります(^^)
支援センターとか児童館とかネットで調べてみたのですが、詳しいことがわからず…

コメント

むーたん

天草のどのへんです?
広いのでなんとも言えませんか...
大矢野周辺でしたら確か支援センターありますよ✨
本渡でしたら西の久保公園とか本戸公園とかですかね?北小校区になりますが👍🏻

  • kokatta*

    kokatta*

    そうですよね💦
    本渡付近で探しています(^^)
    本戸公園は行ったことないです!調べてみます〜☆
    お返事があるか不安だったので助かります!
    ありがとうございました💕

    • 6月5日
  • むーたん

    むーたん

    私は出身が本渡で、出産の時里帰りしましたが、だいぶ栄えてたのでびっくりしました‼️笑

    親になった目線で地元を見るのもいいですよね(^^)
    また帰った時にどこかで遊びたいと思うので、他にもあったら逆に教えてくださいね💕

    • 6月5日
  • kokatta*

    kokatta*

    そうなんですね😄
    私も自分が幼い時よりかなり栄えてきてびっくりです!笑
    ちょこちょこ帰ることもあるのでリサーチしなきゃです👌👌

    • 6月7日
すいか

本渡の児童館で絵本の読み聞かせとかしてるみたいですよ〜!私も行ったことはないですけど、乳幼児健診のときにそんなお話がありました!

  • kokatta*

    kokatta*

    読み聞かせとかあるんですね!
    住んでないとなかなか情報がないですね…里帰りでも利用できるならば児童館にも行ってみたいです😍
    もっと市のホームページとかで詳しくお知らせしてくれればいいんですけどね〜😅返信ありがとうございました❤️

    • 6月7日
てらさん

夜分に失礼します。
本渡にわくわく児童館もありますよ。
いろいろイベントもやってるみたいだし、遊び道具もいっぱいありますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • kokatta*

    kokatta*

    わくわく児童館はユニクロの方にあるやつですよね?
    行ったことないですけど、ぜひ行ってみたいなぁ〜と思ってます✨イベントとかもあるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月13日