※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

乳児湿疹の痕が気になります。適切なケア方法を知りたいです。

乳児湿疹の痕がなかなか消えません。赤みも消えてきて新しい湿疹ができる様子も無いんですが、もうしばらく待てばツルツルお肌に戻るのでしょうか😭?また湿疹が出る可能性もあるけど…
お風呂ではベビーソープで顔も洗いお風呂後アトピタのローションとワセリン塗ってますが良いケアあったら教えてください!

コメント

トトロ

ウチの子も、乳児湿疹でアゴ、頬、首、デコルテにブツブツと、アゴから浸出液まで出て来てしまったので1ヶ月半で初めて小児科に掛かり、お薬処方されました。それでもあまり変化がなかった為お風呂で使うソープをアトピタのソープに変えて、その部分だけに処方薬を塗布したところ、その日のお風呂上がりから肌質、髪質が変わりました☝️まだ若干の炎症はありますが、キレイになるまで気長に待ってみようと思ってます😂顔をよく触っている為、搔き壊しや炎症部分は毎日増えたり減ったりと肌の状態こそ同じ日はないです。

アトピタのローションはまだ使ったことがないので、今度買ってみようと思います☺️

• あんぱん

あんぱん

間違えて返信つけるの忘れて下に書いちゃいました。

• 6月3日
あんぱん

やっぱりお薬もらってみたほうが良いですよね💦保湿してもガサガサしてるのでもしかしたらソープがあってない可能性もありますね!アトピタのソープつかってみます!気長に付き合っていこうとおもいます😊ありがとうございます

固形石鹸ぜひ使ってみてください◞( 、*´▿`)、
すぐ消えました◞( 、*´▿`)、
洗い残しが無くなるみたいです🙂