※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

1年の育休を取る予定が、10月に職場復帰することになりました。母乳が足りないため、完ミに移行したいです。完ミの移行方法について教えてください。

1年育休を取るはずが、ちょっと事情があって、10月に職場に復帰することになりました。
そこで、今混合で育てているのですが、母乳もそこまでいっぱい出るわけじゃないので、完ミへ移行したいです。
おっぱいは4時間くらい空くと張ってくる感じです。
完ミのみなさんどうやって移行しましたか??

コメント

なかとも

4月から保育園に入所させています。4ヶ月までは完母でした。
最初は哺乳瓶を嫌がってしまって大変でしたが、ピジョンの母乳相談室だと飲みました。
一日に1回、2回と徐々にミルクの回数を増やしていきました。胸はだんだん張らなくなってきます。
今は寝かしつけだけ添い乳してますが、ほとんど母乳出てないので、ちぱちぱくわえてるだけです。
まだ1ヶ月なので哺乳瓶拒否もなく、すぐ完ミにできると思いますよ。

• rutamama

rutamama

そうなんですね!
    少しずつ母乳を減らしてミルクを増やしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月2日