※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんがタバコを辞めてくれません。結婚当初は妊娠したら辞めると言…

旦那さんがタバコを辞めてくれません。結婚当初は妊娠したら辞めると言っていましたが妊娠がわかり、つわりの際もタバコの臭いで吐いていたのに変わらず吸い続けていました。旦那さんいわく、いきなり辞めるのはストレスになるとのこと。産まれるまでには辞めてと言っていますが約束はできないと言われ意志の弱さに驚いてます。
産まれてくるこどもの為にも辞めてもらいたいのですが、良い方法はありませんか?

コメント

なーさん(*´∀`)

目の前で吸われるのですか?

まる子

うちの旦那は家では禁煙です!外でもわたしがいない時のみにしてもらってます。

muse

うちも同じで今2ヶ月になりますがやめてくれません。ストレスが溜まる一方です。男の人ってみんなそうですよね!

いちごちゃん

アイコスに変えるのでもダメでしょうか?😱
アイコスも独特な臭いはありますが...
男の人は自分が出産するわけでもないし、つわりの辛さも分からないのでなかなか辞めてくれるのは難しいですよね(´·_·`)

yumama

方法、、、、旦那様次第ですよね💦
意志をしっかり持つしかないかと、、、、
ちなみに少しずつタール下げてみるのはどうでしょう??
意志がないと意味ないですし本数ふえるだけですが、、、

ゆず

タバコは変な話麻薬と一緒で、辞めたくても本人の意思だけではなかなか辞められないそうです💦禁煙を目指すなら専門の外来に行き、医師の指導のもと禁煙されるのがいいと思います😣

れい

私の旦那もそうですよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑
今ではもう辞めれないと言っています笑
私の旦那さんはたばこが唯一のストレス発散なので何も言えないです(*´꒳`*)

みるく

禁煙外来ですかね😖?
喫煙されてる方はよく「減らしてくから」とか言いますが、減らしても吸ってたら意味ないんですよね😢

mina

うちの旦那さんは産まれたら辞めると
言っていましたが結局辞めれず今に至ります。笑
意志の弱さにあたしもがっかりしています(T_T)
でも家や子どもの前では絶対に
吸わないのでもう諦めかけています。
やっぱりたばこは本人の問題なので
まわりがどうしてもむだだと思います( ノД`)

みぃ

タバコを辞めるのは本当に大変だと思いますよ?
私は吸った事ありませんが、意思が強ければ簡単にやめられるはず!とは思いません。

本人だけに丸投げするよりは、禁煙外来が一番確実な気がします!

正直、タバコは本人の強い意志がないと辞められないので
本人以外がどう説得しても本人の決心がつかない限り難しいと思います💦

うるさいからと辞めたように見せかけられ、
結局後から「辞めるって言ったじゃん!!」と喧嘩になるのが
目に見えています。

それなら、外で吸う、換気扇のしたで吸う、など
吸うこと自体は取り上げず
ルールを作ればいいと思います💦

うちの場合
子供ができたら辞める。
子供が生まれたら辞める。

私も喫煙者でした。妊娠がわかって一緒に禁煙始めたのに旦那は1ヶ月でタバコ吸い始めました😑
それからは外で吸ってもらってます。
最近は匂いの少ないアイコスにしてますが、辞める気はなさそうなのでお小遣い少しずつ減らしてます😂

のこのこ

ご主人ひどいですね!
mさんにもお子さんにも思いやりがなさ過ぎて悲しくなりますね。
副流煙がどれだけ害があるのか伝えた方がいいです。
医師や看護師から伝えてもらえれば尚いいかと思います。
いやはや、mさんに自分の赤ちゃんを宿して産んでもらうというのに呆れてしまいます。

ぱるみる

意志が弱いなら強制的に禁煙外来とかはどうですか?
意志が弱い人は自分から辞めれないと思います。

私がタバコの匂いが苦手なため付き合った時に旦那さんは辞めてくれて今も全く吸いません。
意志が強い人なんだなって感心してます。
私は喫煙者ではないので気持ちが良く分からないですが、どうしても吸いたいならmさんと産まれてくるお子様のいない所で吸うべきです。
妊婦さんでも副流煙は良くないですもの。
今社会全体が禁煙ムードになって益々喫煙者が肩身が狭い思いになってるので辞めれるならこの際やめた方が経済的や健康的に良いとは思いますが難しそうですね😅

むさたんママ

禁煙外来はどうでしょう?
あとは、とりあえずアイコスを試してもらうとか。
前にアメトークで絶対にタバコ辞めたくない芸人さんがアイコスに変えてました。
なので、タバコ辞める意思のない人でもアイコスなら大丈夫なのかなと^_^

のんこ

私の旦那、普段は忠犬ハチ公並に私の言う事は聞いてくれるんですね(笑)
でも、タバコだけはダメでした。
妊娠しても、辞めたフリをして吸ってたし。。。
そんな事を繰り返し、私が切迫流産で入院して、本当に色々と頑張ってくれたから、アイコスにして家で吸わなければと許可しました💧
お酒も飲まないし、ギャンブルは好きでも1人では絶対に行かないのでタバコまで取り上げるのは可哀想かなという気持ちもあり😣
でも、私の言う事をなんでも聞いてくれる旦那がタバコだけは辞めれない事を考えると、相当難しいと思います💦
ちなみに、私は不妊治療を初めてタバコ辞めました。
血栓できるとかビビりまくりだったんで(笑)
唯一辞める事ができるとすれば、重い病気にでもならなければ無理かもですね😊💧

にゃあん!

タバコは意思が弱いと辞めれないです。妊娠するまで喫煙者でした!

悪阻で匂いがダメになり
旦那はそれから外で吸うようになりました。吸って戻ってきたら、玄関でファブリーズなどで、匂い消して貰ってます!

私は悪阻もありましたが妊娠したら辞めると決めて居たので辞めれました。
今は産まれたばかりの赤ちゃんと過ごすのが楽しいです。全く吸いたいとは思いません。

旦那は1日3箱のベビースモーカーでした(-_-) 私が仕事を辞める機に(今年3月)1日1箱に制限しました。
今でも1日1箱でやってくれてます。
土日休みだと、土日で1箱しか渡しません!笑
欲しければ小遣いで買ってと言ってます。中々勿体無くて買わないみたいです。笑

Toto

元喫煙者からすると…すぐには辞められないと思います。

その人によって向き不向きがありますが、禁煙外来か、アイコスお勧めです。
旦那はアイコスに変えて、慣れるまで半年以上かかりましたが、ベビスモだったのに本数がかなり減りました。

私もつわりのときたばこの匂い駄目だったので、臭いときは『臭い』『寄るな』って言ったらしゅんとしてましたよ。
そういう精神攻撃もありかもしれません…😅

ちゃそ

うちの旦那もアイコスに変えたから
いいやろーって感じですね😅
周りの旦那様も生まれたら辞める、で
辞めてる人いませんね💦
奥様に隠れて吸ったりしてます💔
期待するだけ無駄というか…
とりあえず外で吸ってもらった
ほうがいいかと😭

うちも、
結婚したらやめる
妊娠したらやめる
生まれたらやめる
そのうち辞める←イマココ

って感じです( °_° )
独身時代禁煙外来に以前行って
一年辞めたらしいです。
また行くよう勧めても
『金がかかる、面倒くさい』
と言うばかりです( ꒪⌓꒪)
タバコ1ヶ月分で費用済むのに…。
意志弱いですよねー。

禁煙外来行けば、
辞めれる可能性は
あると思います!
でも一番の問題は本人が本当に
辞める気があるかどうかですね。

❤︎ まいめろ ❤︎

うちの旦那も吸ってますが
わたしも吸っていて妊娠がわかったから辞めれたもののタバコって中々辞めるのは難しいと思います💧

わたしも気持ちはわかるのでうちの旦那にはわたしの前で吸わないようにしてもらってるし、家でもベランダで吸ってもらってます。
旦那さんは目の前で吸われるのですか??

禁煙外来に行ってみるのもいいかもしれませんが、結局最後は自分の意思の問題です。

いろは

やっぱり本人の意思でやめるしかないです( ̄▽ ̄;)
うちも、産まれたらやめるかも→やめない→アイコスでもいい
という考えになってくれました(;_;)w

ずっと小さくチクチク言い続けたお陰かなとか思いますwww
早死して、あたしと可愛い娘置いてくんだー……とか、早死したら寂しい……とかwww

うちもやめてっていってもやめれなかったです😂職場が喫煙者ばかりなのでもう諦めてます!
男は意志が弱い生き物なんでしょうね😂
分煙してもらいましょう!子供がうまれたらタバコ吸って15分は子供に近づかせないことです!うちはそうさせてました!