※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座について悩んでいます。おすすめの種類や値段について教えてください。

こんにちは(^^)
そろそろトイトレを始めようかと思っています。
皆さんどの補助便座使ってますか?
種類も沢山あって、値段もピンキリなんでどれにするか迷ってます💦
オススメあったら教えてほしいです◡̈♥︎

コメント

ぐでまま

我が家はコレです↓

補助便座は子供によっては嫌がる子もいると聞き、アカチャンホンポで一番安いのにしました。

見た目は味も素っ気もないですが、商品名通り、できたがよく見えます✌(´>ω<`)✌
シンプルな形なのでお手入れもラクです。

足の踏み台はありませんが案外何とかなってます。

アンパンマンのと少し迷いましたが、キャラで遊んで夢中になって、出たことに気づかないというデメリットも聞いたので…

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
    写真まで詳しくありがとうございます。
    すごくシンプルですね\( ˆoˆ )/
    お手入れが楽なのも大切ですね〜♪
    赤ちゃん本舗近くにあるので1回見に行ってみます(^^)

• 6月2日
  • ぐでまま

ぐでまま

色々見てみてベストなものが見つかるといいですね(*゚▽゚)ノ

上記はあくまでも個人的な感想です。良い悪い感じるポイントは人それぞれかなーと。

あとはお子さん次第ってとこもあります。
    補助便座がイヤ、おまるがイヤ、とか…

• 6月2日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

そうですね(^^)💡
    種類が多すぎて本当迷いますね笑
    息子に合った物に出会えるといいです〜( ^ω^ )♪

• 6月3日
ぐでまま

スミマセン、写真はコレです

みくみくママ

うちはアンパンマンの補助便座使ってます。音楽が流れたり、しゃべったりするので下の子も座りたがります。おまるにもなる物だったんですが、おまるは2人ともダメでした😅
その子のお気に入りのキャラクターとかあればそれがいいかと。何もついてないのは子どもが嫌がりそうなのであんまりおすすめ出来ないです。

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

キャラクターのだとそっちに夢中になったりって事はありませんか(^^)?
    好きなキャラクターがついてるとそれでトイレまでつれそうですね♪

• 6月2日
yuiママ

うちは、リッチェルの使ってます!(´∇`)
座りやすいのか、喜んで座ってトイレ大好きです(笑)うちの娘はアンパンマン大々大好きなのでアンパンマンと迷いましたが、夢中になりすぎる&またがせるのが面倒なのでやめました。個人的には、前の取っ手より、横とかの方が後々普通のトイレに移行するのが楽かと思います!(´∇`)

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

夢中になってトイトレにならなかったら意味ないですもんね笑
    このタイプだとまたがせなくていいですね〜♪
    男の子なんですが前に飛ばない様にはなってるんですかね(°▽°)笑?

• 6月3日
  • yuiママ

yuiママ

そうなんですよ♪間違いなくトイレよりアンパンマンに食いつきそうです(笑)
    またがなくていいから、最近は踏み台使って自分で座ってます!男の子さんなんですね!!うちは女の子しかいないので男の子がどうかはわからないですが、奥にちゃんと座らせるとお股と便座の前の部分にすき間はできてます(^-^)v

• 6月3日
  • yuiママ

yuiママ

あっ!あと前部分が盛り上がってるので、便座の内側にはかかっても、外に飛び出たりはしないのかも!

• 6月3日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

詳しくありがとうございます♪
    またぐタイプか乗せるタイプか皆さんの意見を参考にしつつ息子に合ったものが見つかるといいです〜(*^^*)

• 6月3日