
仕事をしたいが、主人が反対して悩んでいます。ヤクルトレディは子どもに配慮した働き方ですが、今働くべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか。
仕事のことで悩んでます。
子どものことを考え、ヤクルトレディをやろうと思ってます。
でも主人は賛成ではなく、まだ働かなくていいじゃん、心配だし、と言ってます。
でも多分本心は、私に少しでも収入があることで家事手伝ってなど文句言われることがありそう、ということや今旦那の給料で生活できてるので俺偉い、すごいと思ってるのがなくなるのが嫌なんだと思います。
こちらも専業主婦だからと下に見られ、事あるごとにグチグチ言われるのが嫌で働きたいっていうのもあります。
自由に使えるお金も少ないし。
でも賛成ではないまま働いていいのかということ。(履歴書は黙って出しましたが。)
ヤクルトレディは夏休みなど託児所が利用できるし、行事や都合に合わせて休みも調整できます。
子どもの帰宅前に帰れるし、働きやすいと思います。前提として、主人は頼れません。
でも確かに来年下の子が小学校に上がってからでもいいのでは?ということも思います。
今バス通園で9時30分なのを、仕事すると1時間以上早く家を出て送らないといけなくなりバタバタします。
それに今年は役員を2つ掛け持ちしてるので集まりがそれぞれあるためその都合での休みもあります。
その事情は見学の時に伝えていて、それでも大丈夫と言われ私的には前向きに考えてたんですが…。
少しでも収入があった方がいいとも思うけど、賛成ではないし今じゃなくてもいいのかな?と自分でも分からなくなってきました😫
面接の日程はまだ聞いてませんが、断るならなんていうか…も考えてしまってます。
でも働きたいという気持ちもあります。
ぐるぐるぐるぐるしてます…😫
- まい(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
専業主婦で見下してくるなら、働きます!本心が心配とかじゃないなら、旦那の気持ちとか無視します

cheese🦔🧀
私も今月からヤクルトレディとして働いてますが、確かに帰宅は早いですよ😊
私は今日13時過ぎには帰ってきたので🤣色んな事情があってバタバタしたくない気持ちも分かります!
でも面接を断ってもまた働ける時期が来たら応募していいと思いますよ☺️
ただその時に自分が希望してる地区に空きがあるかは約束はできないので後悔されない選択をして欲しいです🙏✨(偉そうにすみません🙇♀️💦)
-
まい
コメントありがとうございます!
今月からですか!
ヤクルトレディさんからのコメント心強いです🥺✨️
13時過ぎに帰れなんてとても魅力的です🥺
朝はやっぱり大変になりますよね😭💦
上の子送り出して下の子送ってそれから…って朝から疲労しそうです。笑
園とヤクルトが反対方向なので…😂
でもなんとかなる!と面接に臨むことにしました!
一応旦那にも面接受けるねーとは言ったので、明日受けてきます!💪- 16時間前
まい
コメントありがとうございます!
背中を押していただいた気分です😭🙏
あくまで憶測なんですが、モラハラ気味なとこあるので多分そっちの理由が大きいんだろうなと…。
明日が面接日になりました!
この下に見られてるのをバネに頑張れそうです!笑