※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぬぞう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固ゆで卵黄を食べさせてもアレルギー反応なし。次は卵白や全卵をどう調理すればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日で9ヶ月になりました😊
卵はどんなかんじで食べ進めましたか?
昨日初めて、固ゆで卵黄を4分の1程おかゆに混ぜて食べさせたところ、アレルギー反応はありませんでした。次からどんなペースでどれくらいをどう調理していったらいいか悩んでます🤔卵白、全卵はどのタイミングで…とかもうよくわからなくて。アドバイスいただきたいです🙏

コメント

7ヶ月の時に全卵のたまごボーロ1粒あげました✌︎('ω')✌︎
とくに症状出なかったのでそれ以降は普通にたまごを与えてますよ♩

• うぬぞう

うぬぞう

ご回答ありがとうございます✨

そうなんですね😲
    私にも思い切る勇気があればなぁ…
    旦那が子供のころ卵アレルギーあったらしいので慎重になってます💦

• 6月2日

退会ユーザー

0歳なうちの卵アレルギーは2、3歳までに治ることがほとんどですよ♩

• 6月2日
もち

固ゆでした卵黄をほんのすこーしずつ、2〜3日置きに進めていきました!
毎日ではなく、日は開けた方がいいらしいです🙌

1ヶ月たった頃、全卵を炒り卵にしてこれもまたすこーしずつ2〜3日置きとかで食べさせてました!

栄養士さんに聞いたところ
卵白は冷凍しないほうがいいしでも毎回茹でるのも面倒だし、卵黄が大丈夫なら全卵の炒り卵で大丈夫だよー✨と言われたので(`・ω・´)
よーく炒ってから、念のためレンチンしてからあげてました(・∀・)🥚

卵黄もそうですが、炒り卵も冷凍できるので毎回作らなくてもよくて…ずぼらな私はとてもラクでした😂✨笑
炒り卵だけでなく、レンチンのオムレツなんかも作ってます!

• うぬぞう

うぬぞう

ご回答ありがとうございます✨

詳しく教えていただいてとても助かります!😭
    卵白が冷凍不向きなの初めて知りました!
    私も日を空けて少しずつ卵黄食べさせてから、全卵にゆっくりチャレンジしてみようと思います✨

レンチンのオムレツいいですね〜✨炒り卵のときは油少し使っていいんでしょうか?まだ離乳食に油調理したことなくて💦

• 6月2日
  • もち

もち

やったことないので詳しくはわかりませんが、茹でた卵白を冷凍するとぼそぼそになるみたいです(>_<)

野菜とかツナとたまごをまぜてレンチンするだけなんでとってもラクです(`・ω・´)✨
    手づかみ食べもできますし(*´∀`)
    私も油はまだ、ほとんど使ってなくて💦
    テフロン加工のフライパンならそのまま炒めたり…
    クックパーをひいたフライパンでも炒り卵作ってます(^^)
    油使いたくないけど、焼いたり炒めたりしたいなーってときにはすごく便利ですヽ(^ω^)ノ

• 6月2日
  • うぬぞう

うぬぞう

なるほど〜!クックパー的なもの敷いてやってみます✨
    ツナもじゃあオイルじゃなくて水煮使ってますか?😊

ちなみに手づかみ食べはいつからさせましたか?💦

• 6月2日
  • もち

もち

ツナも水煮を使ってます(*・∀・)!

手づかみ食べは、8ヶ月の頃からやらせてたと思います😆

• 6月2日
  • うぬぞう

うぬぞう

おぉ〜じゃあウチも手づかみ明日デビューしてみようかなぁ😋

たくさん質問してしまってすみませんでした💦
    本当にありがとうございます!🤗💖

• 6月2日
  • もち

もち

ものによっては大変なことになりますが…笑
    ぜひやってみてください😊

いえいえ💦
    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)

• 6月2日