※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

結婚して1年弱で流産し、排卵誘発剤を使うことになりました。妊娠した方の体験談を聞きたいです。感情の起伏が激しく、希望を持ちたいです。

こんにちは
結婚して1年弱です。
去年12月に心拍確認前に流産してしまい半年が過ぎました。
病院でタイミング法を始めて昨日、2回目のリセット。
ホルモンの値も卵管通水検査も一通り検査して問題なし。
排卵もちゃんとあるのですが、ゆっくりめなので今期から排卵誘発剤を使用します。
排卵誘発剤を使用して妊娠した方、どのようなお薬で、どのくらいの期間で妊娠できましたか?体験談を聞かせてください。
昨日リセットして涙が出てしまい、涙を拭きながら出勤しました。今日は朝からでき婚した身内の「産まれそうだから病院に向かいます」の報告でまた涙が出てマスカラで洋服も汚れて着替えてから出勤しました。
期待したりがっかりしたりで、ちょっと疲れてます。わたし以上に長く治療されてるかたもたくさんいらっしゃるのはわかっているのですが、気分を切り替えて希望を持ちたいので聞かせてください。

コメント

そーこ

私も12月に流産しお気持ち察します。気持ちも優れなくて3月より妊活してます。先月通水検査受けました꒰*´∀`*꒱
排卵誘発剤、hcg注射後です(#^.^#)毎月リセットするたびに精神的にきますよね(⌒-⌒; )私も身内の出産報告、友人の妊娠報告を聞いた時ほんとに立ち直れず、、でも、前向きに自分のペースでいこうと言い聞かせてます。
お互い天使の赤ちゃんが戻ってきてくれますよーに꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• ちゃー

ちゃー

早速コメントありがとうございます😊読みながら優しさにまた涙が😢会社なのにヤバい😱
    妊活開始されたのも通水検査されたのもわたしと同じくらいですね
    私はこれから誘発剤使用なのですがる思いです😖😖😖
    私たちの天使はどこをお散歩しているのでしょーか🤔

• 6月2日
ぽっきー

毎月生理終わって排卵するころに
排卵誘発剤を打ってもらっていました!

次の生理予定日までヒスロン5mgという薬を朝昼夜1錠ずつ飲みました!

3回排卵誘発剤を打ってもらってタイミングを取っても生理が来てしまっていたので卵管造影検査を受け、検査後2ヶ月で授かることができました!

わたしも周りが妊娠ラッシュだったので、
リセットする辛さよくわかります(;_;)

ちちちさんのところに、赤ちゃんが来ますように♡

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます🎉
    注射と飲み薬の併用なんですね💡まだどんな誘発剤かも聞いてなくて勝手に飲み薬と思ってたんですけど、私も注射なのかな…妊娠できたお話聞けると心強いです✨
    私も赤ちゃんに会えると信じて頑張ります❗️

• 6月2日
そーこ

ほんとに辛かったですよね(・_・;
5月から初めてクロミッドとhcg注射しました💉これから高温期で色々不安もありますね(⌒-⌒; )また生理来たらとか、妊娠しても流産したらと不安がありますね(^_^;)💧
天使ちゃんは呑気に👼しててタイミングを見てるんだと思います(#^.^#)もおこちらの準備は万全なんですけどね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• ちゃー

ちゃー

仕事帰りに受診してクロミッド処方されました🤗
    初めて飲むので期待が高まりますが、クロミッドについて検索魔が始まりそうです💦
    今日は生理痛も辛いけど、次に向けて少し元気になれました🍀
    本当、準備できてるのに気づいてもらえませんね➰😬

• 6月2日
  • そーこ

そーこ

クロミッド同じです(#^.^#)私も初めてだったんですけど、少し風邪っぽい感じになったくらいだったと思います٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡そこまでひどい副作用はなかったです(#^.^#)
    生理痛しんどいですけど、クロミッドも始まったし一緒に頑張りましょう꒰*´∀`*꒱
    早く戻って来てもほしいですね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• 6月2日
tanntann

私も一月に稽留流産手術し、妊活再開しましたが、今朝基礎体温下がりリセット。
そして周りが妊娠、出産ラッシュでFacebook見るのが辛くなり、やめようかなと考えてます…。
まだリセットしたばかりで気持ちを切り替えられてないのに、コメントしてごめんなさい。
今日は好きなアイスを食べて気分転換したいと思います!
お互い赤ちゃんが来てくれますように。

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます😊
    手術されたんですね😰流産した後は妊娠しやすいと言わたりすると期待しちゃいますよね、その分リセットのショックが大きいです😞
    フェイスブックもインスタもみんなの育児日記かなと思うくらい写真がたくさんですよね😖誰も悪くないのに、苦しくなりますよ😭💦
    私も昨日はアイス食べました❤️旦那さんにリセットしちゃって寂しいと伝えて甘えさせてもらって落ち着いてます➰
    体は勝手にリセットするけど、心は全然リセット出来ません😭

• 6月3日