※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義実家と旅行に行く際、宿の手配を家族ごとにするべきか、まとめて行うべきか悩んでいます。どうするのが良いでしょうか。

義実家家族と、旅行に行きます!
夫の兄妹も行くので、計6グループです。
わが家が幹事のようになっているのですが、宿の手配は、同じホテルでそれぞれ家族ごとに予約してもらっていいと思いますか?そこまでこちらでまとめて手配すべきでしょうか😅
人数により値段も変わってくるので…
どうするのが最善でしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別で予約すると部屋が離れるので、基本的には幹事が全室取ることになるかなぁと思いました。
楽天トラベルだと一室ごとに人数決められますね。
一部キャンセルがあった時が結構めんどくさいと思うので、バラバラで予約して、ホテル側にメールや電話で相談しておくでもアリかとは思います。

ぷに

部屋が3部屋空いてるとも限らないので、まとめてとって、宿の人の一部屋いくらかって聞けないですかね?
問い合わせてみたらどうですか?

ママリ

きっちりお金請求して払ってくれるなら、その方が手っ取り早いし、ポイントも入るしでいいかなーとは思います😌

一緒に予約した方が部屋も近いと思いますが、逆に部屋でくらい気にせずゆっくりしたい!とかならそれぞれで予約でもいいかなと◎
ただ、誰かがいつまで経っても予約を後回しにして、空きがなくなる……とかのリスクはあるかなと💦

ままり

うちも良く行きますが、夫が幹事してまとめて手配して支払いしてます!
後で親や兄弟から集金してます😌

はじめてのママリ🔰

同じようなな感じでよく旅行に行きますが、まとめて予約してます🙂‍↕️