※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

前回の検診で胎嚢が成長しましたが、心拍は確認されず不安です。7wで排卵日に遅れがあったか心配です。同じ経験の方いますか?

前回胎嚢が小さく不安でいっぱいでしたが、1週間後検診に行ったら少し成長して卵黄囊?も確認できました😭でもまだ心拍とかは確認されず。。。
生理周期から数えると7wなんですが、排卵日に遅れがあったのですかね😭一週間起きに不安でいっぱいです😔
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆママ

私は6週に行って胎嚢しか確認できませんでした!その2週間後の8週の時に心拍確認しました!なので問題ないと思いますよ♡

  • みー

    みー

    そうなんですね😭
    来週の検診で心拍聞こえるよう願います😭

    • 6月2日
れいか

不安になりますよね💦
でも、赤ちゃんの生命力は強いです( •ॢ◡-ॢ)
信じてあげましょう💕

  • みー

    みー

    すごい不安です😔そうですよね😭信じます😭

    • 6月2日
  • れいか

    れいか

    はい♡
    私も最初はそうでした💦
    病院も変えたまでですからね!
    でも、先輩ママ達の励みで赤ちゃんを信じようと思えるようになったのでみーさんもあまり深く考えずにいくと少し楽になりますよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    お腹の赤ちゃんに声をかけたりすると安心しますよ😊✨

    • 6月2日
  • みー

    みー

    初めてなこともあり凄い不安で😭
    考えすぎも良くないですもんね😢
    気楽に頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
  • れいか

    れいか

    産まれるまで不安でいっぱいですよ〜

    はい!
    リラックスしながらマタニティライフを楽しみましょう( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 6月2日
みゆ

受診時は生理から数えると8週でしたが、排卵日遅れてて5週でした!
その時胎嚢確認できて、心拍は9週で確認できました!

  • みー

    みー

    やっぱり排卵遅れは考えられそうですよね😢8~9週で心拍確認出来るといいな😭

    • 6月2日
♡yuka♡

私も同じでしたー!
生理周期から数えると8wでしたが
胎嚢の大きさが5w位と言われて
すごく不安でしたが…
2週間後、胎嚢がおおきくなって
今は7wになりました😊
きっと排卵が遅かったんだと思います!
まだ心拍確認できていないので
少し心配ですが…
お互い赤ちゃんを信じて
頑張りましょう♡♡

  • みー

    みー

    やっぱり不安になりますよね😭
    お互い元気に赤ちゃん育って欲しいですね😢💓

    • 6月2日
etlv

排卵が遅れたのでは(´∇`)?
わたしも8週まで待って病院いくと、赤ちゃんちっちゃいし心拍やっと動き出したぐらいで、6週に修正されました!
心拍は赤ちゃんにとってもそれぞれタイミングが違いますし、上の子のときは8週でようやく心拍確認できました(笑)
まだまだ大丈夫ですよ🙂
リラックスして穏やかに過ごしましょう😌

  • みー

    みー

    初めてで不安だらけで😭やっぱりそれぞれですもんね😭リラックスします😢💓

    • 6月2日
ぱぴこ

さっき病院行ってきました!
私も排卵が遅れていたのか
7週なのに大きさは4週ほどでした。
来週またいきますが心拍確認できるまで不安ですよね😭💦
お互い赤ちゃんが元気に育ってますように😌❤

  • みー

    みー

    やっぱり不安ですよね😢
    元気に育って欲しいですね😭💓

    • 6月2日
mama♡

全く同じ感じです😂!

私は病院に行くのが早すぎて、4wでの受診で分かるか分からないかくらいの胎嚢のみの確認でした😂

それから出血などもあり3,4回受診しましたが、胎嚢が小さすぎると毎回言われ😭💔

6w3dで初めて卵黄嚢らしきものが確認できました!

次は8w1dでの受診なので、そこで赤ちゃん見たいなって願ってます😭🙏🏻

  • みー

    みー

    お互い次の受診で、赤ちゃん確認出来ると良いですね😢💓
    やっぱり個人差って出るもんなんですよね😭

    • 6月2日
  • mama♡

    mama♡

    個人差あると思います😭

    5w後半で心拍確認できたとかも聞くし、私たちからしたら、え?!って感じですよね😂💦

    生理周期が長い人は、小さく見られがちって前ママリで言われました!

    • 6月2日