※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

35週から股を圧迫する胎動と膣の痛みがあり、寝ている時も痛い。赤ちゃんが下がってきているのか心配。

今まで胎動は横腹が多かったのに
35w入ってから、股を圧迫するような胎動ばかりです。
膣を針でツーンと刺すような痛みもあります。
自宅安静中なのでほぼ一日中ベッドの上で
横になっていますが、痛くて股を抑えてしまいます_| ̄|○
夜寝てる時も痛いです 😢
赤ちゃんが下がってきているんですかね?🤔
横腹をキックされる胎動が全くなくなり、頭突きのような胎動ばかりです💦

コメント

ベビ

逆子になっている可能性もありますね?
もし痛みが我慢できないのであればかかりつけの産婦人科に電話して聞いてみたほうがいいと思います!

• みー

みー

逆子ではないです。
    明日健診なので聞いてみます。

• 6月2日

わたしも同じです!
何日か前まで脇腹が蹴られて痛かったんですけど、ここ2.3日その痛い胎動がないです。
その分、下の方の胎動が気になります。
逆子ではなくて、もともと上より下の胎動の方が多かったんですけど、最近本当に下ばかりです💦
どう表現したらいいかわかんないんですけど、膀胱とか股がキーンって感じでたまに痛みます🤣昨日は恥骨痛らしきものがありした。

考え過ぎかもしれないですけど、ご飯が前より食べれるようになった気がして、赤ちゃんが下がってきてる前兆のようなものばかりなので心配です。

ちなみに切迫で入院してるので、わたしもほぼ一日中ベッドです。

まだ産まれるにはちょっと早いので気になっちゃいますよね😵

• みー

みー

そうなんです!一緒だー😹
    下の方の胎動って痛いですよね💦💦
    ついつい股をおさえちゃいます😭
    横腹の胎動に戻って欲しいです。笑
    たしかにご飯たくさん食べれるようになって、胃もたれもしなくなりました!
    あと大きいお腹に胸がつっかかってたのがなくなりました!
    やっぱり下がってるのかなー🙄
    37w入ったらもう産まれて欲しいです🙏🏻
    あともう少しで安静生活も終わりますね😢 毎日カウントダウンしてます😅

• 6月2日