※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
その他の疑問

北海道札幌市在住です。今月末に、100日とお宮参りを北海道神宮で行おう…

北海道札幌市在住です。
今月末に、100日とお宮参りを北海道神宮で行おうと考えています!お宮参りでは。やはりみなさん掛け着を着ているのでしょうか??掛け着ひとつレンタルにしてもなかなかの額がかかるので、そこにお金をかけるならこの子の為に少しでも貯金してあげたいという思いもあるのですが、周りみんな掛け着を着ているなら浮いてしまうのかな〜??と悩んでおります。体験談などありましたら教えてください!

もう1つ。
100日の撮影はみなさんどこでしましたか??
私の周りはスタジオマリオ、スタジオアリスが多い気がするのですが、調べてみるとなんだか色々プランがあり、なにがベストなのかわからず😱😱

✔️シンプルな衣装でも大丈夫
✔️データがもらえる
✔️出来れば掛け着レンタル有
✔️キーホルダーなどオプションは無くてよい
✔️なるべく安価で

札幌でオススメなところがありましたら教えてください!

コメント

スタジオジャムで100日の写真撮りました。
データはその場でたくさんもらえました。
アルバムなど作ったのでそれなりにいいお値段でしたが、なければそんなに高くなかった気がします。

お宮参りはお食い初めと一緒にやりましたが、うちは掛け着なしで行きましたよ。
他の子はしてた気もしますが気にならず(笑)
初節句で使おうと思っていた袴ロンパース着せて行きました。

babygirl

北海道ではないですが、お宮参りのあとは家族写真など撮られますか?
撮られるのなら、スタジオアリスで掛け着はレンタル無料でしたよ!♡゙
スタジオアリスはいろんな掛け着や衣装で撮ってくれます!
衣装代は無料ですが、写真たくさん買えば高くなります💦
そして着せた分だけ欲しくなっちゃいます💦(笑)

ぽぽ

アンで撮影しました。
100日の撮影した人は、掛け着は無料で貸してくれました😊

ami

夫が赤ちゃんの時に使った掛け着があったので使いました。連休にお宮参りに行ったため、他にも何組かいましたが、掛け着を着ているのは半分くらいで、どちらでも気にならない感じでしたよ。

うちは宮の森にあるスタジオONE DAYというところで撮りました。
一軒家全体がスタジオになっており、テイストが違うお部屋を移動しながら撮りました。一日に数組、時間をずらしての予約になっており、よその人がいないので楽でした。時間的にも余裕があり、「ご機嫌イマイチなら少し寝てもいいですよ」等言ってもらい気が楽でした。
たくさん撮った中から、カメラマンセレクトで75枚に絞った写真を見ながら確認し、その場でデータもらえます。これで3万円弱でした。写真になった状態ではないです。
衣装は3パターンまで。1着までは持ち込み可能。借りれる衣装はシンプルなものばかりで種類も少なめです(掛け着もありました)。
リラックスした雰囲気で、良い写真が撮れたので私は満足でした😊 

長々すみません。
まっちさんも、素敵な記念の日になりますように。

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

スタジオマリオで撮ると、無料で一日レンタルできますよ。

私は何日か前に見に行き、2つ予約しました。一つをレンタルでお借りして午前中にお宮参りをすませ、午後から撮影。
撮影はお宮前りに借りたものと、もう一つ予約しておいたものと2着撮影しました。

メルカリとかで割引チケットを買っておくと、おまけももらえるし安くなるし便利ですよ♪

みは

来週末北海道神宮でお宮参りです!
購入したインポートのベビードレスが超絶可愛いのと(笑)、暑い日になったら蒸れそうと思い、着物はかけません。
何度か視察に行きましたが、みんながみんな掛けてるわけではなかったです。

写真はチェーン店ではなく個人のスタジオで撮ります♪
衣装はないので全て持ち込みですが、3カットと全データついてアリスの半額以下だし、マタニティフォトをすごく素敵にとってくれたところなのでそこにしました!
元々コスプレみたいな衣裳に興味もないので💦

ちゃまろん

わたしは4Uビンテージで撮りました。
衣装はたくさんありませんが、4着まで着ることが出来ます。
データ+アルバムで3万かからなかったです。
仕上がりも2週間ほどで早いし良かったです。

あと、TChairも安くてオススメと聞きました。
データ+アルバム+家族写真で2万円かからないみたいです。
ただし、衣装は有料みたいです。

砂子

円山のスタジオアンで写真とって、そのまま掛け着借りてお宮参りしました‼
掛け着着てない方も居ましたよ🙆✨
あと、衣装は借りれませんが1200円(確か,,,)で神宮でも写真とってくれますよ‼