※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

犬の食器と自分達の食器を一緒に洗うのはどう思いますか?母が一緒にスポ…

犬の食器と自分達の食器を一緒に洗うのはどう思いますか?

母が一緒にスポンジも一緒に洗うので私は抵抗があります。
注意したら今言わなくていいじゃん!うるさい!と言ってきます。んじゃぁ、いつ言えばいいの?って感じです。

コメント

ゆか

うちはスポンジ分けてありますよ〜分かりやすく犬用のは犬の形のスポンジとかにするとかにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ベビ

私は、嫌ですね…
でもお義母さんがやっててちょっとって思います😭

美ら海diver

絶対ありえない❗
私なら洗面所で洗わせます❗

p.mama

絶対嫌です!
でも義母も一緒に洗ってます😵💦
犬が何を口にしてどんな菌がいるかも分からないし下手したら寄生虫がついてるかもしれないので、私なら人間用と犬用のスポンジなどを先に用意してから伝えて徹底してもらいます🚨🚨🚨

MMM

私は絶対無理ですねーw
そんなスポンジで洗った食器ではごはん食べられませんw

mama☺︎

イヤイヤ‼︎今でしょ‼︎ (笑)

失礼しましたm(._.)m

人間と同じスポンジで洗うのは絶対イヤですね‼︎
いくら洗剤を使っても菌が絶対ついてますよ‼︎しかも 赤ちゃんの物を洗おうとした日には私ならブチ切れますね‼︎

その場で注意しないと意味がないですよね‼︎

きいさんは 正しいと思います‼︎

リエ

私なんて、猫用(義実家、我が家は猫飼ってるので)のスポンジが食器洗うスポンジの真横にあるだけで嫌です。同じスポンジなんて、あり得ません💦スポンジ同士が触れ合ったら細菌移動してくるじゃないですか。なので、必ずスポンジの間に洗剤とか入れてます。

msy

私も抵抗あってわけてますよー!
犬のは洗面所で洗ってます。
キッチンのシンクは抵抗あります。

見てないところで絶対子供のこと舐めてますし子どもがパン食べながら犬にもあげるのであげたその手で食べてたら同じだとは思いつつ😂

そして、実家は普通に一緒に洗われてます💧

ありえないです😨

うちも義母を家に招待した時に洗い物をしてくれたんですが、食器洗い用のスポンジでシンクまで洗い出したのでどん引きしました
(もちろんスポンジは新しいのに変えました)

排水口の掃除用に置いてあった歯ブラシも洗った食器と同じ場所に置かれ(これは掃除用と気付かなかったかららしいですが)義母が帰ったあと全部漂白剤に漬けました😣

義母はキレイ好きで家にはホコリ一つないんですが、普段からそんなふうにしてるのかと思うと子供が産まれて預けたくないと思いました😣

miorimama

旦那の実家で同居してますが、最初そうでした!
でも私はすごくそれが嫌でスポンジ勝手に別にしました!
同じスポンジ気持ち悪いです🙄