※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方が入院準備や情報収集に不安を感じています。母親学級に参加できず、本やアプリで学びたいと考えています。オススメの情報源を教えてください。

初マタでわからないことだらけです💦

最初wってなんだ!?とか思ってました😓
いろんなサイト見ていくうちに週のことか!
とやっとわかった感じで…

入院準備をそろそろ始めようかな💞
って思ってますが、スタイってどおゆう時に使うもの?とかな感じです😭

みなさんは、どおやっていろんなこと学びましたか?
仕事で母親学級なども行けてません😓

オススメの本とかアプリ、サイトなど
あれば教えてください💓

コメント

さと(^3^)/

"スタイ"は赤ちゃんのよだれ掛けなので、よだれが多くなってきた頃に服が汚れないように使うといいと思います(^^)d
ただ、今はデザインがいろいろあるのでファッションの一部としてコーディネイトもいいと思います(*´∀`)♪

初めてならやはり"たまひよ"の雑誌でしょうか(*^^*)

ゆいまーるまま

私もWeek.Dayとか全く無知でした( ̄▽ ̄)!スタイも確かにわかんなかった!!後々よだれかけってのがわかって、なんで横文字にしちゃうの〜って(笑)横文字は確かに聞こえはいいけどさ〜(つД`)ノ(つД`)ノ

産んでからわかることが無限にあるので、その都度その都度学んでいけばいいと思いますよ〜(^ω^)💕

私はsproutというアプリで、◎Wの時はこのぐらいの大きさで〜とかを教えてくれるアプリをインストールしてました!数週によって違うことが書いてあったので、ふんふんと頷きながら読んでました!

お仕事お疲れ様です・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*体に気をつけて下さーい!

はる

そうなんですね!
肌着とかも沢山種類があってあたふたしてます😖💦

たまひよですか!明日本屋さんで探してみます💓
ありがとうございます💕

ちびぶぅまま

スタイわ簡単に言えばよだれかけですね!!
あたしも出産前に気合い入れてかわいいの買ったんですが、使うのよだれ出はじめる3ヶ月くらいかららしくてww
でも新生児から使えるの買ってしまったのでおでかけの時にガーゼ代わりにして使おうかなと思ってます(^ω^)

あたしも全然知識なくて気になったことすぐ検索したりして調べてました!
とりあえず毎月たまごクラブ買って、何回も何回も読んでました!
このママリもいろんな方の経験話聞けたりするのでかなり為になります♡

はる

3ヶ月からなんですか!(笑)
入院準備でスタイ3枚って書いてたんですけどとりあえずガーゼがあれば大丈夫なんですかね😅?

やっぱりすぐ検索しちゃいますよね😅
旦那にどんだけ検索するん!って言われるくらいの私はやりすぎかな😞
毎月買ってるんですね!金銭面キツいから本屋さんで座れるとこで見てみようかな😄ママリめっちゃみてます!(笑)ためになりますよね!
ありがとうございます💞

さと(^3^)/

妊娠中なら"たまごクラブ"で産後は"ひよこクラブ"です(^^)
確か"初めてのたまごクラブ"とかって雑誌も出てたかもしれません‼

本屋さんの出産・育児コーナーに行くとたーくさん種類があると思うので購入する前にパラパラーっと覗いてみて下さい(笑)

はる

なるほど!月曜日行ってみます🙋
ありがとうございます💓

はる

ほんとですよね!(笑)
私横文字苦手なのに!(笑)

ママリで質問してる人達でも知らない言葉とか出てきて焦っちゃいました😓

sprout!探してみます💓

ありがとうございます🙈💞

KTRM

新生児のころよくミルクを吐いていたのでスタイしてました☻❤︎
3ヶ月になった今はヨダレがタラタラ…お出かけのときはスタイは必ずつけてます☻♪♪

はる

なるほど!ミルク吐いちゃったりする時もあるからスタイ必要か!
ありがとうございます💓

ちびぶぅまま

うちの娘、もう少しで1ヶ月なんですけどそろそろスタイつけたいなーとか思って合わせてみたら顔よりスタイの方が大きくて違和感ありましたw
病院によって準備するものって全然違いますよね!
スタイわ産後も使えるので一応3枚買っておいてガーゼも3枚くらい一緒に入院バッグに入れておいてもいいと思います!

全然やりすぎぢゃないです!やっぱりある程度の知識持っていた方が自分自身にも余裕できますもんね!!

はる

スタイの方が大きいなんて、もおなんか可愛いすぎます💕(笑)
なるほど!では買っておきます!

よかったです😅
そうですよね!知識持ってたほうがいいですもんね!