※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも88
妊娠・出産

食事内容や体重管理について相談です。野菜中心にしているが体重増加。どうすれば体重管理できるか教えて欲しいです。

今6ヶ月になるのですが、検診で前より3キロ近く体重が増えていました(✘д✘๑;) ³₃

夕食などは早めに食べたりしているのですが、、
どんな物を食べて、
体重管理してますか??

教えてください💦
野菜中心にしたりしてるのですが、体重管理ってほんと難しい。。。

どうゆう食べ物がいいとか、色々教えてほしいです💦
体重増やさないようにするには…



よろしくお願い致します( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎

コメント

不束な娘

普通の食事してても太りますからね(´・c_・`)

わたしはカロリーとらないようにしていたものの25kg太ってしまったのですが、
友達はもずく酢とかところてん食べてましたよ!
出産まで+2kgで産院で褒められた!っていってました!

  • もも88

    もも88

    妊娠前からプラス2キロですか(✘д✘๑;) ³₃
    凄い…あたしには絶対無理だ…
    もずくや、ところてんで頑張るのもいんですかね💦

    • 6月2日
  • 不束な娘

    不束な娘

    もずくだけ食べて生活してるわけではないので問題ないとおもいますよ😋☀
    助産師さんに褒められたって言ってたので大丈夫とおもいます!

    太ってしまうと出産のとき大変ですからね…
    太ると出産のとき大量出血してしまうらしく、私分娩後に子宮にガーゼぱんぱんにつめられて辛かったです(´・c_・`)

    • 6月2日
  • もも88

    もも88

    そうなんですね💦
    大量出血とか怖いです(✘д✘๑;) ³₃
    やっぱり、頑張って管理しないといけないですね💦

    べびちゃんの為に頑張ろ(✘д✘๑;) ³₃

    • 6月2日
ゆゆmama

妊婦前から2.5キロ増しです。
最近体重管理し始め、前々回から体重あまり変わってません。
朝ごはんは身体にいいものをしっかり食べる(納豆、サラダ、味噌汁、焼き魚、ご飯)
昼は自分の好きなものを腹8分目まで食べる
夜は炭水化物をぬいておかずを少量食べる
って感じで過ごしてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
赤ちゃんは1週間分大きいので影響は今のところありません( ˊᵕˋ )

9ヶ月から一気に太りだすから管理するなら今しかないですよね(´×ω×`)
お互い頑張りましょう( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    前々回とは検診のことなので2ヶ月前からです( ˊᵕˋ )

    • 6月2日
  • もも88

    もも88

    体重変わってないの羨ましいです(✘д✘๑;) ³₃ついつい、間食とかしてしまいます。。

    甘いものはだめですね💦
    野菜中心に頑張ってみようと思います!!
    お互い頑張りましょうね( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎

    • 6月2日
ゆゆmama

間食、、誘惑されますよね(笑)
めちゃ分かります!
どうしても間食したいときは昼の腹8分目のときにお菓子を少し食べてご飯を3割とかにしたりしてますよ( * ˊᵕˋ )

いいお産を目指しましょ♡

  • もも88

    もも88

    なるほど( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎
    あたしもそうしてみよかな!!
    腹8分目ができるかどうかも心配だけど…笑

    • 6月2日