※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の娘にイライラしてしまいます。成功するコツを教えてください。

もうすぐ3歳になる娘がいるのでトイレトレーニングを初めましたが、気持ちに余裕がない時に失敗されるとどうしてもイライラしてしまいます😢
こんなイライラしてたら絶対うまくいかないですよね?
何か成功するいいアドバイスを頂けないでしょうか?
お願いします>_<

コメント

もーも

私もかなりイライラしましたー!
イライラして「なんで言えないの!」と強く言ってしまったこともあります😢
でもイライラしてしまうと悪循環で娘もどうしたらいいか分からないようになってしまったみたいで...何度も何度も出ないのにトイレ行ったり(それはそれで面倒くさすぎてイライラ)かと思えばテレビに夢中になって漏らす。

このままじゃダメたと「失敗していいんだよ。ちょっとずつ練習しよう?」っと優しく言って、できたら大袈裟に誉める!これを根気よく続けたら娘も表情が柔らかくなりスムーズに進んだと思います(^-^)私の場合イライラは子供に伝わっちゃてたんだと思います。

下の子がいるから大変かと思いますがどうか出来るだけイライラを封印して気長にやるかーーくらいの気持ちで挑戦してはいかがでしょうか?😄

M

ありがとうございます😊
ほんとイライラしちゃダメってわかっているのに朝の忙しい時間に失敗したりすると、
どうしてトイレ行くって言わなかったのって怒ってしまい後でまた今日も怒ってしまったと反省している毎日です😣

イライラ子供に伝わりますよね>_<

今日から気長にやってみたいと思います‼︎ありがとうございます( ^ω^ )

コハルコ

イライラしますって!
育児書やらトイトレの本には絶対イライラしちゃダメ!って書いてありますが、それができないから世の中のお母さんは困ってるのよって思ってました笑

お母さんだって初めてのトイトレなんだからイライラしても仕方ないって開きなおってたら、逆にイライラしなくなりました(*´∀`*)

• M

M

そうですよね>_<
    お母さんだってイライラしますよね😣

ほんとどうしたらイライラしないか悩んでました>_<
    逆に私も開き直ってみます( ^ω^ )
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月2日