※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー♪
妊娠・出産

40週3日目の初妊婦で、様々な問題に直面しています。赤ちゃんの頭と骨盤のサイズが合わず、帝王切開の可能性も出てきています。心配や不安を抱えている方へのアドバイスを求めています。

40週3日目の初妊婦です、
子宮筋腫があったりトキソプラズマ感染疑惑で何件もの病院の検査にいき、
8ヶ月ごろから1ヶ月近く切迫早産で入院しウテメリン服用と絶対安静でした。

臨月すぎてから退院し逆子だったのも治りました。
絶対安静も解けたのでストレッチ、散歩、スクワットなどしてるのですが全く下がらず子宮口も全く開きません、、

153センチ45キロの体重も56キロまで増えました、先生いわく骨盤と赤ちゃんの頭のサイズが合わないかもしれないから帝王切開も覚悟しといてねと言われ来週レントゲンを撮ります。

病院の方針で41週迄は卵膜剥離もせずギリギリまで自然に起こる陣痛を待つそうです。赤ちゃんの体重もあてにならないと測ってくれません、

このままでは赤ちゃんが成長しすぎてハマる頭もハマらなくなるんじゃないか?骨盤の話を急にされた事、ウテメリンは必要だったのか?
浮腫と腰痛と寝不足、周りからのまだか?コールなどでイライラもあり産院に不信感を抱いてしまいます。

みんなが乗り越えている事だから取り乱す訳には行かないと笑顔でいるようにしていますが、妊娠してから何かと問題があり、その度に両家の親に説明してる内に自分が情けなくなります。

長くなりましたが、同じ様に身長などの問題で急に帝王切開になるかもしれない方
出産前に心が不安定になった方
乗り越え方を教えて下さいm(__)m

コメント

コップのフチ子

切迫早産で入院していた者です。35週まではなるべくお腹の中にいたほうがいいそうです。その頃までに、ほぼからだはできるけど、最後に呼吸に必要な部分が発達するらしいので、正産期まではなるべくお腹にいたほうがいいみたいです。

私はウテメリン減らしたとたん、お産になり、結局1ヶ月早産になっちゃいました。でも、かえってなかなか産まれなくなる人もいるよと言われていて、それは予想がつかないみたいです。

長い妊婦生活で疲れてますよね(T-T)回りにいろいろ言われると本当に辛くなると思います。みんなが乗り越えてることだけど、出産も育児もひとりひとり違うし、辛さも違うから、辛いときは辛いって言っていいんですよ。

私は帝王切開してないので、そのことに関しては何にも言えませんが…すいません…(;´д`)

ギャビー♪

祖母が田舎から来る事もありだいぶ焦っていたので救われます(TT)

ウテメリンを辞めたら産まれてしまうとビクビクしてましたが色々なパターンが有るんですね、、
明日検診でレントゲンを撮るので先生にも相談してみようと思います!

旦那も良くはしてくれますが、、やっぱり経産婦さんの話を聞くと安心感が違いますね^^ありがとうございます!