※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

最近、可愛いしぐさが増えてきました。一週間くらい前から、おっぱいが欲しい時に横抱っこして首を左右にフリフリしながら胸に頭を擦りつけてくるんです。最初は眠いのかと思っていたけど、どうやら空腹のサインみたいです。他の人はどんな可愛いしぐさを見せるのか教えてください。

最近可愛いしぐさが増えてきました❤️

ここ一週間くらいで気がついたのは
おっぱい飲みたい時に横抱っこすると胸にかおをうずめて首を左右にフリフリしながら胸に頭を擦りつけてきます😊

初めは眠い時に目をこする用なしぐさに近いなと思って眠いのかと思って他のですが、どうやら空腹だそうです…


同じ様にするよ
うちは眠い時だよ
うちは全然違う意味…

などなど、教えて下さい
可愛いしぐさを聞かせて下さい

コメント

ドナルド・ダック

成長と共に自分の意思も伝えることができてきて
こちらにもそれが伝わってくると
意思疎通ができてるんだなぁーと感じて嬉しくなりますよね♡
毎日見てるからなかなか気づかないけど
ふとした時に「いつの間にか成長していってるんだなー♪」と感じさせられます(*´ω`*)

うちは眠い時は目をこすり、あくびをし、最終的には泣いて訴えます☆
あとは抱っこしてほしい時にも泣いて訴えて
抱っこしてもらえると手足をバタバタさせてすごく喜びます(*´∀`*)ノ
お腹が空いた時は指を吸い、その時も泣きます!
生活リズムが整ってきたのもあって
なんとなくですが娘の訴えたいこと、今やってほしいことなどが分かるようになったので
娘との信頼関係も少しずつ芽生えてきて
お互いに通じ合ってるなぁと思います♡

  • すうす

    すうす

    確かに!!しぐさから感じ取るのもあるけど、リズムが整って来てよりわかりやすくはなりましたね✨

    意思疎通ができる様になると、自分の心にも余裕が生まれて、より子供が可愛いと思う事ができる様になりますね❤

    • 6月2日
介母

うちはおっぱい欲しい時に横抱きにするとこ口を開けてスタンバイします笑
早く来ないと泣きます😅
ほかには、ズリバイが上手になってきて、甘えたい時にわたしが遠くにいるとトップスピードでズリバイしてきて、膝とか太ももに顔をこすりつけることです♡

  • すうす

    すうす

    あーそれわかります!!
    おっぱいでしょ?あーん✨みたいな感じ可愛いですよね❤️
    うちは添い乳をしてるので、ベットに寝かせて自分も横になってゴソゴソすると横に向いておっぱいをじーーーーーっと眺めて来ます✨
    それも可愛いしぐさです

    • 6月2日
☆ニノ

うちは、眠いときは手で顔を擦り
おっぱいが欲しいときは、おっぱいに顔を埋めて、はふはふしてます(笑)
最近は構ってちゃんが凄くて
私が何かやっていると、
わざとコホンコホンと咳をします(笑)
大丈夫?って胸をトントンすると
満面の笑顔と手足をバタバタさせて
喜びます😊
4人目だけど、可愛くて可愛くて
仕方ありません(笑)

  • すうす

    すうす

    ハフハフ可愛いですね✨
    咳をしてこっちみてーって事なんでしょうかね💡可愛い…

    何人目でも可愛いものは可愛いんですよね❤
    子供が増えると、子供への愛情って半分づつになるんじゃなくて、2倍になるって言いますもんね✨

    • 6月2日