※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

髪を洗うのが嫌で困っています。10ヶ月まで普通に洗っていたのに最近嫌がるように。対策を教えてください。

教えてください<(__*)>
最近になり髪を洗うのを嫌がるようになりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)のけ反る?&泣くので困っています(๑-﹏-๑)
みなさん、どんな対策をしていますか??オモチャ作戦&音楽作戦で気を紛らわそうとしましたがダメでした‥

生後3ヶ月ぐらいから普通にシャワーで髪を流していましたが嫌がることもなく10ヶ月まできました(。>﹏<。)

コメント

めいらMAMA🌼

強引でも洗います笑可哀想だけど洗わなきゃ臭くなりますからね💦どの対策でもダメなら強引にするしかないです💧と思ってます💧頑張って下さい💦😉

りりぁ

うちも、最初からシャワーで流してましたが1歳あたりから、泣いて嫌がるように💦
たまたま、いないいないばぁのDVDでお友達がシャンプーしてるのがあって、そのシャンプーの歌を歌いながらしたら泣かなくなりました💦あと、鏡でシャンプーしてるとこ見せて髪でツノ作って遊んだりしながらやってます!
機嫌良くなったらシャワーで流します笑
泣きますが流す時だけになりました!