※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paka
お出かけ

今度友人の結婚式の二次会に参加します。夫婦の服装、子供の服装、どの…

今度友人の結婚式の二次会に参加します。
旦那もお世話になったことがあり夫婦で参加をお願いされて夫婦で参加するのですが子供を預けることが出来ず子供も一緒に参加します。
夫婦の服装、子供の服装、どのようにしたらよいのでしょうか?

コメント

dokinnchann

ご主人さまは普通にスーツで、pakaさんも普通に結婚式用ので膝下くらいのワンピースかパンツタイプがよいかと思います。
しゃがむことも何回もあると思うので、丈が短いと気遣います。
お子さまも、結婚式のネクタイ付きのワイシャツとズボンとスニーカーではないくつがいいかと(*´-`)

• paka

paka

ありがとうございます!
    旦那はスーツ、私は他の友人の結婚式の時に着たワンピースにします!
    子供はもーすぐ6ヵ月なのですが靴履かせて方がいいですか?靴の代わりに可愛い靴下があるので靴代わりに履かせたらダメかなと思ってたのですが…

• 6月1日
  • dokinnchann

dokinnchann

6ヶ月!見落としてました(*´-`)
    靴下でいいと思います(*´-`)

• 6月1日
  • paka

paka

ありがとうございます!
    可愛らしい靴下があるのでそれを履かせて行こうと思います😊
    子供は半袖のネクタイ付きロンパースに靴下、冷房対策で黒のジャケット風のものがあるのでそれを羽織らせようと考えてたのですがおかしいでしょうか?

• 6月1日
  • dokinnchann

dokinnchann

おかしくないと思います(*´-`)
    実はわたし最近弟の結婚式に参列したばかりで。
    天候に恵まれて、みんな半袖でしたがちょうどよかったです!
    暖かいといいですね(*´-`)

子どもは何着ても可愛いので大丈夫です(*´-`)

• 6月2日
  • paka

paka

ありがとうございます😊
    二次会のみ参加なんですが夜からなので帰りが遅くなるのでそこだけが不安なのですが抱っこ紐やベビーカーを持っていくので寝ててくれることを祈ります。

• 6月2日