※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

フードコートの定義?を教えてください💦💦フードコートはフードコート内に…

フードコートの定義?を教えてください💦💦

フードコートは
フードコート内にあるお店の物を買わなくても
利用できるんですか?


この間、休日にイオンのフードコートに
家族で行ったんですが
すごく混んでて席争奪戦!な状況の中
1家族だけ持参したお弁当やオニギリ、お茶を飲食していて
あまり見ない光景なので驚いてしまいました

アルミホイルに包んだオニギリ
水筒のお茶を飲食していたので
確実に買ったものではなく持参したものでした

フードコートで持参した物の飲食は
混んでたらダメだけど
空いてたら大丈夫なのか

混んでても空いててもダメなのか

混んでても空いてても良いのか

この辺がよく分かりません💦💦

わかる方教えてください😭

コメント

m♡

モラルの問題だと思いますねσ^_^;
私は持参したものだけの飲食ならなしだと思いますよ
お店で買って食べる人が座れなくて買ってない人が座ってるのはおかしな話だと思いますね^_^

  • LaLa

    LaLa


    確かにモラルですね!
    そうですよね💦
    私も持参したものだけの飲食なら無しだと思ってました。
    ですが人それぞれの様ですね🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 6月1日
ひよこ

近くに2つのイオンがあり、
1つは他県からも来るようなとても大きいイオンで、
もう1つは小規模のイオンです。

同じイオンですが、小規模のイオンのフードコートの注意書きには
「飲食専用のスペースです。それ以外の目的の方はご遠慮ください。」とありました。
決してフードコート内の何かを買わなければってのでは無さそうな書き方ですよね。

おそらく、フードコート内で買ったものしか食べれなくするとイオン側が店舗を斡旋する形になるのでその書き方はできないんだろうなとは思います。

なので、本来のイオン側の定義は飲食であればどうぞご自由にだと思いますよ。

ただ、ここでモラルやマナーが混じってきて、
フードコートの店舗で買ったのを食べる所という認識が強くなり
フードコートはフードコートの店舗専用みたいになってますね!

熱く語りましたが(笑)

私的には持参した物は空いてればいいと思います \(◡̈)/

  • LaLa

    LaLa


    なるほど〜〜!
    イオンのフードコートの定義は
    飲食するならご自由に。なんですね!

    その先はモラルやマナーの問題、
    人それぞれという事ですね🤔

    確かに空いていれば気になりませんよね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 6月1日
ゆうとマミー

モラルの問題かと思いますが
お弁当の持ち込みは子供がお店に売っているものが食べられない場合(離乳食期やアレルギーなど)有りですが、大人は無しですね😅
フードコート内の店舗の食べ物もしくはイオンで購入したお弁当やお惣菜を飲食する為のスペースだと思いますし😃

  • LaLa

    LaLa


    確かにモラルの問題ですね!

    こんな混んでるんだし
    持参してる物なら車や外のベンチとかで食べて…っと思ってしまって💦

    フードコートの考えかたも人それぞれの様ですね🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 6月1日
クロ(4♂1♀)

迷惑ですね。
その辺のベンチに座って食べろよと思いますね😅

私なら、例えガラガラでも持参した物だけを食べるなんて、恥ずかしくてできません😳
子供用に何か持参して、大人はちゃんと注文して食べてる、なら分かりますが😅

  • LaLa

    LaLa


    私と同じ考えで嬉しいです😊
    やっぱり違うところで食べて欲しいですよね💦💦

    私も恥ずかしくて出来ません😭
    飲み物とかアイスとか
    なんでも良いから買わないとって
    思ってしまいます😂

    コメントありがとうございました😊

    • 6月2日