※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が卵・乳アレルギーで、蕎麦も少しアリ。うどんに「蕎麦を含む工場で製造」と書いてある場合、食べさせない方がいいでしょうか?

卵、乳アレルギーがある息子ですが、蕎麦も少しあります、と言われています。
数値までは聞いてないのですが、よくうどんの袋に書いている
「蕎麦を含む工場で製造しています」
みたいなのあるじゃないですか?
やはり、それが書いているうどんは食べさせない方がいいですかね?

コメント

ままりん

アレルギーの度合いによるので、避けた方がいいと思いますよ

• もも

もも

そうですよね!ありがとうございます😊

• 6月1日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

たべさせないほうが良いかと、、、😄
見た目には分からないけどもそれで娘がアレルギーで蕁麻疹出ましたから😞

• もも

もも

そうなんですね!わかりました(*´∀`)

• 6月1日
ゆう

少しみたいですが蕎麦アレルギーなら蕎麦を含む工場での製造のは避けたほうがいいかなって思います。

• もも

もも

そうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
さみちゃん

うちの子も卵と乳のアレルギー持ちです。アレルギー発覚したときに栄養指導のついでに教えてもらったんですが、アレルギーの中で一番ひどい症状が出るのが蕎麦だそうです。アナフィラキシーとか他に比べてなりやすいらしいです。
なので避けたほうが安心だと思います。

• もも

もも

お蕎麦は危険ですもんね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日