※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
その他の疑問

マイホームについてです。現在主人32、私25で主人の給料手取り28万、私…

マイホームについてです。現在主人32、私25で主人の給料手取り28万、私手取り8万です。
主人の会社は住宅手当で毎月50,000までだしてくれて今の賃貸の家賃が六万なので一万手出しで、もしマイホーム建てても毎月50,000までは会社が負担してくれるので、賃貸でずっと暮らしていくのがもったいないと思い、マイホームを考えるようになりました。
主人は勤続年数11年目、私は扶養で働きだしたばかりで子供は9ヶ月です。
ここで今一番悩んでいることが、夫の借金です。
主人はバツイチですが、元嫁の実父の借金を500万色んなところから集め、金融機関で借りて
奨学金、借金、車のローンでトータル700万借金があります。
毎月旦那の支払いだけでも15万円で、家賃は一万ですが、食費、生活費で18万はなくなります。
主人と私の稼ぎで、毎月2.3万しか残りません。
借金はあと5年で返済です。貯金はありません。
来月から主人のお給料が、プラス50,000上がります。
ですが、色んなところで借りているのて、マイホームは今の段階では無理ですよね?m(__)m
建売2000万くらいを希望しています。
家の事は無知なので、借金があってもマイホーム購入できた方のお話をお聞きしたいです。

コメント

J

借金返済してからマイホーム考えては??子供さんもまだ小さいですし、私なら返済してから考えますね(^ ^)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうですよねm(._.)m借金がある時点で借入は難しいというか断られますよね(>人<;)
    今は借金返済を頑張りたいと思います(>人<;)

• 6月1日

700万円もある借金があると借り入れができないと思います。
頭金が1500万ぐらいあるなら別だとは思いますが。

まず銀行から借りる時に借りる方
例えばご主人様のお金の事情を全て調べられます。
クレジットカードから税金 今あるローン
会社の給料などなど 全て洗いざらい調べた上でこの人になら返済能力があると信用されたら借りることができます。

貯金もなく金融機関から色々借りてらっしゃると書いてあるので
今の時点でマイホームは難しいかと思います。

5年後に返済できたとしても頭金を用意しないといろいろ難しいかと思います😅

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうですよね(>人<;)自分が欲だらけの人間で情けなくなります(>人<;)まずは今ある700万の借金を返しながら、頭金をできるだけ多く五年間で貯めたいとおもいます>_<
    ありがとうございます>_<

• 6月1日
mi

前のお二人がおっしゃられている通りだと思います。
それと今の状況ですと、仮にローンが組めてもキツくて切羽詰まった生活になると思います💦

頭金の他に業者によるでしょうが、手付金として100万ほど必要になります。契約をする際に現金で支払います。そちらも貯めておくといいと思います!

ローンの優遇などもあるので、借金なしの方が将来的には良いですよ!

sakusachi

一括返済出来るなら借入出来る所がもしかしたらあるかもしれません、、、
とにかく今は絶対に1日も遅れずに返済する事、収入が増えた分 金利の高いところからとんどん返済していく事だと思います(><)
少しでも遅れたら 借金がなくなってもしばらくの間 住宅ローンは組めないと思ってた方が良いかと思います(><)

さくら

知り合いが600まんあったけど、なんとか、返して、フルローンで買いましたよ!
(°▽°)

*mama*

昨年マイホーム購入しました!

フルローンで銀行から借りるのは
不可能かと思います!
不動産屋に聞きましたが
銀行は全部調べますよ!
借入、ブラック、滞納
うちは3500万のマイホームでしたが
結婚前の同棲してる時に
2回ほど払い忘れて遅れただけの
携帯の滞納でも言われました💧