※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
妊娠・出産

26週の検診で体重が増えたが、赤ちゃんが可愛くて先生も褒めてくれた。赤ちゃんの目は開いているか気になる。

こんばんわ(^^)
今日26週で検診行ってきました(^^)
体重は一ヶ月前より1.6㌔増えてましたチ───(´-ω-`)───ン
もう太るの嫌だけど、諦めようと思います(T_T)
エコーを見ていたら、赤ちゃんが口をパクパクしててめちゃくちゃ可愛かったです♡
先生も可愛いね〜って言ってくれて凄く嬉しかったです♡
ますます、我が子が愛おしいです♡
先生が目もぱっちりしてるねーって言っていたのですが、これは目が開いているのでしょうか?
口をパクパクしてたのでドアップにしてくれました♡

コメント

pm_ssey

わかります。(笑)私も太るのは嫌なんですが、二人ぶんなんだし、、と開き直って諦めかけています(笑)

• あこママ

あこママ

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね(T_T)
    元々太らない体質だったのに、妊娠してからびっくりするくらい体重増えてます笑
    出産したら元通りになると信じてます笑

• 6月1日
  • pm_ssey

pm_ssey

私もそうなんです。(笑)
    産後戻ると私も信じています😏(笑)

• 6月1日
ゆママ

めちゃくちゃ可愛いです♡目もぱっちり開いてると思います!口もパクパクしてるように見えます!こんなエコー撮れて良かったですね♡うらやましいです。

• あこママ

あこママ

母は、目は開かないと言っていたのですが、目開いてますよね?
    本当可愛かったです、ラッキーでした(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月1日
ハラ

かわいい😍
エコーってなかなか…手で顔隠してたりしてあんまり良いの取れないです(・∀・)💦

私最終的に10キロ増えたんですけど
お医者さん何も言わなかったので、何も注意されなければ大丈夫ですよ!

• あこママ

あこママ

可愛いですよね♡
    そうなんですよね!
    これまでは、結構わかりづらかったんですけど、今日はラッキーでした♡

あたしこのままいくと、10㌔オーバーする気がします(T_T)
    妊娠前のBMIが16.8なので、プラス9~12㌔くらいまでは大丈夫みたいですが、そんなに太りたくない笑
    医者には1度自分から聞いたことはありますが、言っても仕方ない事だしって言われましたよー!
    聞かない限り何も言われないですね!!

• 6月1日
みは

諦めないでください!!!笑
産後ダイエットより妊娠中の体重管理の方が絶対楽ですよ!(つらいけど)
1ヶ月で1kg以上増えたりもしましたが、逆に2ヶ月くらい維持したりもして結局7kg増でした。
生まれたら色々大変だし結局お腹もすくので笑、今のうちに頑張ってくださいねー!

• あこママ

あこママ

どうやって体重管理されてましたか?

• 6月2日
  • みは

みは

時間で管理してました♪

• 6月2日
  • あこママ

あこママ

遅い時間は食べないとかですか?

• 6月2日
  • みは

みは

夕飯17時でそれ以降朝まで何も食べませんでした!
    妊娠六ヶ月くらいからはじめて、それ以降に食べちゃったのは2回くらいです!
    友達の誘いも夜は全部断ってちょうストイックにやってました!笑

• 6月2日
  • あこママ

あこママ

お腹すきません?
    ストレス発散が食べる事になっちゃってるのでできるか(T_T)

• 6月2日
  • みは

みは

昼間は好きなもの食べるし(おやつの制限はしてましたが)慣れると全然平気です。
    むしろだんだん胃に何か入ってる状態で寝る方が気持ち悪くなってきます。
    炭水化物とか何かを抜いたり、逆に何かを過剰にとるのは個人的によくないと思うので、好きなものバランスよくお腹いっぱい食べて、お腹も心も満足しながらの体重管理でした!
    たまに5時に食べれないときに3時とかに食べてて、それはさすがに辛かったですが笑

• 6月2日
  • あこママ

あこママ

極力夜はお菓子とかアイスとかは食べないようにしてますが、夜ご飯早く食べちゃうと、寝るのが遅いのでお腹すいて寝れなくなっちゃうんですよね(T_T)
    まぁ、暑くなってきたので、食べる量も減ってきたし、なんとか頑張ってみたす!

• 6月2日
  • あこママ

あこママ

頑張ってみたす笑
    頑張ってみます笑

• 6月2日
  • みは

みは

慣れですよ!私も以前はお腹すくと寝れなかったです。
    お菓子夜に食べるのは絶対だめです😱
    同じものでも昼間食べるよりカロリー高くなるんですよ(>_<)
    最初の方どうしてもお腹すいたときはカフェインレスコーヒーとか飲んでました。
    あとは絶対絶対絶対太りたくないって言う意思ですね!笑

• 6月2日
  • あこママ

あこママ

コーヒーは元々飲めないので(T_T)
    太りたくない!って思って食べるの我慢すると、本当ストレスなんですよね(T_T)

• 6月2日