※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うママさんに質問です。マザーズバッグはリュックとトートバッグのどちらを使っていますか?それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

お出かけの時抱っこ紐使ってるママさん!
マザーズバッグはリュックとトートバッグどっち使ってますか?
両方のメリット、デメリット教えて欲しいです🥹🙏🏼

コメント

ままり

リュックです~!
マザーズバッグ憧れるけど歩き始めたらリュック一択になるので🥲

  • ままり

    ままり

    リュックのメリット 手が空く!
    デメリット 財布出すの面倒、別でポーチ持ったりするけどそれも面倒😂

    マザーズバッグ メリット財布の出し入れが楽
    デメリット 手が空かない、歩き始めたら絶対リュックが良いから短い命

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩き始めたらやっぱりリュックがいいですよね😣
    もう少し検討してみます🥹
    回答ありがとうございます🩵

    • 10時間前
ママリ初心者🔰

今はトートバッグ使ってて使いやすいです!
メリットは荷物が取り出しやすいことです!

ママリ認定商品のバースデーで売ってるやつ3千円ちょっとですが、買ってみたら私は使いやすかったです!
(それは仕切りがついてて荷物も倒れにくいし、おむつストッカーを持ち歩いてるみたいな感じでぱっと見荷物がよく見えます。)

子供が歩き出すとリュックが便利みたいなので短命なのかもしれないところがデメリットかもしれません。が、今のところの使い勝手は特に問題ないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースデーにあるんですね!
    早速明日あるか見に行ってみます🥹
    回答ありがとうございます🩵

    • 10時間前
ʕ•ᴥ•ʔ

子どもが歩いてない時はトートバッグでした!
歩くようになってからは両手が空いてた方が便利なのでリュックです!
抱っこ紐とリュックだと肩紐が落ちてくるので胸の前でカチャっと止められるリュック買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにリュックでもベルトで止めれる方がいいですよね!
    有益すぎる情報と回答ありがとうございます🩵

    • 10時間前