※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
妊娠・出産

お腹が引っ張られる感じがして、立ち上がるときに特に気になります。同じ経験をされた方いますか?

今21週の初マタです!

ここ最近椅子などから立ち上がったときにおへそのしたあたりがすごく引っ張られるというか、
下腹部や膀胱あたりまでは行かないんですけど、これも張りになるんですかね??
引っ張られる感じ?なので、まっすぐたてず、
前かがみの状態になってしまいますorz
座ったり横になったりしてるときは休まり、
気にならないんですが、立ち上がった時が一番なります。
謎ばかりです…

同じような経験された方いらっしゃいますか?><

コメント

ゆぅ

張ると子宮がボールみたいになるので分かりますよ〜(^^)

子宮を支えてる筋肉が伸びて痛みが出ることがあります(^^)
私も寝起きにお腹が引き攣る痛みがありますが、出血や、張り・痛みが長時間なければ、心配ないと言われました(^^)
休んで治るなら問題ないそうです(^^)
長時間引き攣る痛みがあるような場合は病院に連絡してくださいって、言われました(^^)