※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
子育て・グッズ

都会の水道水でミルクを作る方に質問です。水道水の使用に不安を感じています。どのような水でミルクを作っていますか?

ミルクで育てている方に質問です。

現在は田舎のわたしの実家にいて、水道水美味しいので、水道水を沸かしたものでミルクを作っています。

まもなく関東の自宅に帰る予定なのですが、関東にお住いの皆さんは何の水でミルクを作られていますか?


基本的に粉ミルクは水道水で作るようにと書いてあるのですが、都会の水道水は少し心配で…


よろしければ教えてください!^_^

コメント

scyママ

私はウォーターサーバーのお湯と水でつくっていましたよ(*´∀`)

  • MAO

    MAO

    やはりウォーターサーバーいりますかね…お金かかるし迷ってました😭

    • 6月1日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、ミルク飲ませるときにすぐ作れるし結構つかいました!
    ミルク飲まなくなっても、水飲ませられるので、今も使ってます!!

    • 6月1日
  • MAO

    MAO

    ちなみにどのくらいお金ってかかりますか??

    • 6月1日
  • scyママ

    scyママ

    1ヶ月で4000円くらいですかね(^-^)
    子どもの体に入るものだし…と思ってます!
    離乳食作るのにもつかってます。

    • 6月1日
  • MAO

    MAO

    一人目の時は離乳食とフォロミの為にペットボトルの水を買ってたんですが、なんだかんだで同じくらいの金額言ってたと思うので、ウォーターサーバー検討してみます!!ありがとうございます!

    • 6月1日
  • scyママ

    scyママ

    うちも、最初はペットボトルでした!
    でも、買いに行ったりするのも手間はぶけるし重たい思いしなくてもすむし!
    ウォーターサーバーよかったですよ(*´∀`)

    • 6月1日
ひまわり

ミルクと母乳の混合です。
私はアパートに住んでいて、そこから出る水は自分も出来れば飲みたくないくらい不味いです。でも、出産したとき調乳指導の方に沸騰させれば大丈夫と言われました。水道水基準で作っているから、と。逆にミネラルウォーターは使わないでほしいと言われました( ¨̮ )

春

同じくです!
私も今田舎の実家に里帰り中で、もうすぐ都会の自宅に戻ります!
自宅の水道水は煮沸したところで使うつもりはありません笑
私達夫婦もミネラルウォーター飲んでますしね!!
うちは旦那にウォーターサーバーはいらんいらんといわれ(泣)、ミネラルウォーターでミルク作るつもりです!

実家でも外出の時は、ミネラルウォーターでした!硬度が30以下だと使えるそうです✲*゚
今は「六甲の美味しい水」を使ってます!「い・ろ・は・す」や、「南アルプスの天然水」「奥大山の天然水」などは硬度30以下で使えるとネットで見ました!もし、ミネラルウォーター使われるようでしたら、硬度を見て購入するといいです(^-^)
私ももうすぐ戻るので、ケースで買っておかなければ😊

るななん

ウォーターサーバー使ってますよ!
旦那が作るの楽な方がいいと言って使ってますよ。