※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中でも食欲が抑えられず、旦那がいない日は料理を作りたくないため、つい食べ過ぎてしまう悩みがあります。塩分や甘いものがやめられず、反省しつつも食べてしまうことに戸惑っています。

食べ物の我慢が出来ません(>_<)

妊娠前もそうでしたが、妊娠してからも食べたいもの我慢出来なくて、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べています。旦那の勤務が3交代なので3日に1回は朝出勤したら次の日の昼までいないんですが、旦那が居ない日くらい料理したくない…それをいいことにめっちゃ食べちゃいます(*_*)

今日も

カフェラテ
トースト(1枚はバター もう1枚はバターにメープルシロップ)

塩パン
あんぱん

間食
雪の宿6枚

どん兵衛肉うどん

間食
ジャイアントコーン

塩分も甘いものもやめられません(*_*)
こんなダメダメ妊婦私だけかな…
反省してるのに…でもやめられません(*_*)

コメント

あーさ

食べたらだめとか
やめなきゃって思ってても
食べちゃいますよね(笑)
すごくわかります(笑)
私も体重増やしちゃいけないのに
チーズタルトとか
アイスなんか毎日食べてます(笑)

• ままり

ままり

そうなんです!ダメだと思って我慢するとストレスになっちゃって(*_*)
    私もアイス私食べ物の中で1番大好きで、毎日食べてます!

• 6月1日

えー、私もそんな感じでしたよ❗というかもっと食べてました。

先生からストップがかかってなければいいんじゃないですか?
もしストップかかっていたなら赤ちゃんのためにも我慢しないとですが…

• ままり

ままり

本当ですか⁈
    我慢が出来なくなったのは先週からで、先週が検診だったのでまだなにも言われなかったんですよー!つぎは3週間後なので、次がちょっと怖いです(*_*)

• 6月1日

私甘い物食べてないのに太って転院になりました。
まぁ小さい産院で帝王切開だとリスクあるからなんですが。。
妊娠糖尿病とか大変とか聞くんで、お子さんのこと考えて食べてください。

産んでから私は食べてたけど大丈夫だった!子どもも元気だった!というのは結果論ですから。
お子さんに何かあったら全部貴女のせいにされますよ。

全部我慢しろってことじゃないんですよ。一つずつ減らしたり、代用品を見つけて下さい。

• ままり

ままり

そうですよね、赤ちゃん第一ですもんね(*_*)!
    調味料は塩分控えめのやつ使うようにしているんで、お菓子もヘルシーな物に変えられるように自分の好みのものを探してみます!

• 6月1日

私もですーーー!
しかもおんなじ週数!

旦那がかえりにケーキ買ってきてくれてこんな時間に食べてしまうというダメダメ具合。。

頭ではダメとわかっていても、なかなかうまく調整できないですよね😱😱
同じよう方がいてすごく心強かったですね!(笑)

• ままり

ままり

一緒なんて親近感です(^^)
    私は10月28日が予定日です。

うちも旦那がアイス買ってきてくれるんですよー!しかもスーパーカップとかパルムとかボリュームあるやつを(笑)そしてこんな時間に食べちゃいます(*_*)

もともと三日坊主なんでなかなか我慢が…。
    限度を超えないように頑張ります(^^)!

• 6月1日

退会ユーザー

私は11/2予定日です!

嬉しいけど、あったら食べちゃうから困りますよねー!(笑)
    我慢できたらいいんですけど…😅😅
    私もがんばります!

• 6月1日