※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

例えばの話ですが、もし子供と旦那を残して自分が先に死んでしまったら…

例えばの話ですが、
もし子供と旦那を残して自分が先に死んでしまったら旦那さんには他の女性と再婚してもらいたいですか?

絶対嫌だなーっと思った自分は心が狭いですかね…😅

皆さんはどうですか?

コメント

とまと

んー子供をかわいがってくれるなら
かまわないですね(^-^)

ですが主人は女運悪いので
ひとりで頑張ってほしいです(笑)

はんぺん

ちゃんと子供の面倒見てくれる人なら
再婚してもらいたいです!

ポテト

私も嫌だなぁと思いました😓
幸せにはなって欲しいですが、「私以外に好きな人が出来る」と考えたら悲しくなりました😭

ゆきだるま

私も絶対いや!ってのが本音です。
でもずっと1人で過ごしている所など想像したら寂しいし、誰か支えてあげてって思いますねっ
最初だけだと思いますそう思うの笑

本当に素敵な女性と出会ったなら是非結婚してもらいたいですね。一生私のことを引きずってもらいたくないので、少しでも笑顔にしてくれて幸せにしてくれる女性が現れたなら逆に嬉しいです。もちろん子供もたくさん可愛がってくれることが大前提ですが☺️

それ以外の女なら嫌です。笑

のび♡のん

子供を大切にしてくれるなら、子供のこと考えるならして欲しい気もします。
でも、自分のことだけ考えるなら絶対嫌です!大好きな旦那さんが他の人ととか考えられません。もし自分が死んだらずっと忘れずにいて欲しいですもん(>_<)

やだー!でも、子供の事を考えると子供を大事にしてくれる人なら許すかな?
旦那の仕事、絶対シングルファザーは無理。
辞めなきゃいけないですから、そう考えると。

でもなぁ、うちの旦那、私のこと大好きだからな(笑)

トモ

旦那さん自身が、再婚したほうが幸せだと思うなら再婚もありだと思います。自分が死んだ後も幸せで居てほしいです(^^)

♡海♡

うちは子供が女の子だし…それにめちゃパパっこ。
娘が嫉妬するだろうから、娘が嫁に行くまでは再婚はしないでほしいですね。娘がおKであればおK。

あと、旦那は異常なほど鈍感なので、再婚相手に娘が意地悪や虐待されていても、ぜっっったいに気付けない!
だから、自分では女は探さないでほしい。

A

嫌ですね!死んだから何もわからないとは思うけど嫌ですね!!!

最近そのお話をすることがあって
でも多分ないと思うとは言ってました!

私は今旦那の趣味がバイクなので
その趣味と子供に生きてあげてと伝えてありますwww
でも私も旦那が先に死んでしまった場合
寂しさのあまり新しい人を作ってしまうんじゃないかという事を考えてしまい
書き込みながら自己中だなって思いましたwww

めぐぽ

絶対嫌だし、しないでねって言ってます笑
私が先に死んだら俺も死ぬってよく言ってますが、実際そんなことはないだろうと思ってます😅

私も嫌だなぁ…と思ってしまいました💦自分本位ですね💦

子供が小さいうちはお母さんが欲しいかも…なので子供を可愛がって主人を支えてくれれば…いいのかな…
でもやだなー😭
私以外に好きな人ができて同じように優しくしてるの想像すると辛いですね😭

めぐぽ

絶対嫌だし、しないでねって言ってます笑
私が先に死んだら俺も死ぬってよく言ってますが、実際そんなことはないだろうと思ってます😅

りんご

再婚してもらいたいです!
旦那にもそう言ってます!
ただちゃんとした人選んでくれないと化けて出るからねって言ってます笑

aya

まとめての返信で失礼します!

皆さんありがとうございます♡
再婚してもらいたい方が多いみたいですね😌

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私も昨日同じこと考えてました!!
私はどうしても嫌です。。
絶対先に死ねない!って感じです😅

主人と子どもが健康に生活していくためには再婚してもらうべきなんだろうと思いますが、心情的には嫌です。
主人にとって最後の女でありたいし、子どもが他の女性を「お母さん」と呼ぶなんて考えただけで泣けてきます。

この質問のおかげで長生きしなきゃ!とあらためて思いました。
ありがとうございます。

隼ママ

再婚が、主人と子供の幸せになるのならば私はしてほしいです(^^)愛する人達の幸せが私の幸せです!

あさいさん

絶対に嫌です!笑
沢尻エリカさんの母になるを見てしみじみ思ったけど
子供の母親ですって私以外に名乗ってるのも嫌だなって思うし,パパが私以外の女の人を好きとか大切と思って1つ屋根の下で暮らしてるとか考えただけでも泣けてきます(T-T)