※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

腰が痛い授乳中の方への対処法について教えてください。添い乳で寝てしまい頻回に目を覚まします。どうすればいいでしょうか?

腰をもともと悪くされていた方や腰が痛い方授乳はどうされていますか?
添い乳ですか?それとめ普通にできてますか?
腰を痛めてから添い乳しかできずそのまま添い乳をしてますがそのまま寝てしまいがちで添い乳だと頻回に目を覚まします(;_;)
みなさまどうされていますか?知恵をおかしください!

コメント

★奈緒☆

ソファに座って授乳クッション使ってしてました。
座るのが辛いということでしょうか??

• ひーママ

ひーママ

はい❗ヘルニアによる坐骨神経痛でねる以外ずっとしびれみたいな痛みでして…お医者さんからはかなり悪いのでとにかく安静に寝て過ごしてと言われてそれ以来添い乳です。だいぶ良くなった今も前屈みできずにいます。

• 6月1日
シロクマ

10年来の腰痛持ちですが、授乳クッションを使って授乳しています。

基本的には床にあぐらをかいて、上半身の姿勢が崩れないように膝の下にクッションを挟んだり授乳クッションの下にバスタオルを挟んで、子供の頭の高さが胸の位置に来るように調整したりしています。

最近は子供が重くて左右のおっぱいを交換する時がしんどいので、フットボール抱きからの横抱きで、子供をスライドさせて授乳してます!

腰痛つらいですよね💦私も本当に動けないくらいつらいときは添い乳もやっていましたが、そのまま寝るのが怖くて普通の授乳スタイルに戻しました💦

• ひーママ

ひーママ

やはりあぐらになりますよね😅
    座るなら正座が精一杯なのでやはりしばらくは添い乳しかないかな…

• 6月1日
キーボウ

腰から背中辺りに何か硬いものを当てると楽でした!
でも我慢出来ずに3ヶ月ごろから整骨院に通ってます。
ほぐしプラス骨盤矯正してもらってますが、全然違いますよ!かなり楽になりました。
通うのが無理そうなら、横になりながらテニスボールでお尻をゴリゴリ刺激するの、オススメです☆
お尻の筋肉で腰も支えてるので、そこをほぐしてやると腰痛も和らぐそうですよ!