※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いので、ピュアレーンを使いながら乳頭保護器で授乳していますが、治りません。他の薬や保護器のオススメはありますか?

最初の吸わせ方がいけなかったのか、乳首が切れて痛いです……。
今、病院で買った、ピュアレーンという薬を塗りながら、乳頭保護器を使いながら授乳しています(まだ全然母乳出てないので混合です)。
でも薬塗っても保護器使っても毎回吸わせるのでなかなか治りません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
母乳休めたら張るのでできるだけ休めたくないです。
何かもっといい薬ありませんかね〜?
あと保護器もオススメとかありますか?

コメント

a

私は切れてる方は治るまで
吸わせてなかったですよ!
助産師さんにもそれでいいって言われました!
あとピュアレーンを塗ってラップで
パックしてました✨
ニップルはメデラのものを使っていました!

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですか?!
    張って痛いとかありました?
    あと、出にくくなったりとか…
    私もピュアレーンでラップしてます!(*⌒▽⌒*)
    メデラですね!
    お店で見てみます☆

    • 6月1日
ピグ

私も最初に吸われて傷ができしばらく授乳が辛かったです(^^;
ピュアレーン使ってました!ラップパックするといいですよ(^^)
私は保護器つけても痛かったので搾乳器買って直母と交互で使ってました。

今、息子は5ヶ月…痛かった時期が懐かしき思い出に(^^)
痛いと本当に辛いと思いますがだんだん良くなりますので頑張って下さい!

  • angel✧*

    angel✧*

    ラップいいですよね(*⌒▽⌒*)
    搾乳の手がありましたねっ!!
    私も交互にやってみます★

    ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    赤ちゃんのために頑張ります♪

    • 6月2日
deleted user

痛いですよね~😭私も授乳二日目で堪らず塗り初めました..
拷問か!って思いながら入院期間を過ごしました..
気休めかもしれませんが、母乳パットをすると下着と擦れなくて痛みが軽減できましたよ。

三週目には平気になりました!

  • angel✧*

    angel✧*

    私も授乳がある度に、あ〜……って思います……( ̄▽ ̄;)(笑)
    母乳パットやってみます★

    • 6月2日
うっちー

わたしはピジョンの乳頭保護器のハードタイプを使ってました。ハードタイプなので全然痛くなかったです!
薬とかは塗って無くて、産院では母乳を塗ってラップするといいと言われてやってました。
保護器を使い始めて1週間もかからないくらいに治ったのでそこからはなにもしてません😊
早く治るといいですね😭

  • angel✧*

    angel✧*

    私も今、病院でピジョン使ってます!
    ハードタイプかは分かりませんが……
    今日退院のとき、購入するのでハードタイプ見てみます・:*+.(( °ω° ))/.:+
    母乳でとは初めて聞きました!
    一週間くらいで治るなら
    いいですね!!
    試してみます^^*

    • 6月2日
ゆんゆん

同じ角度で吸わせていると切れちゃうらしいですよ!
私も産後がちょっと怖いです…

  • angel✧*

    angel✧*

    それ知らなくて、毎回同じ体制で、しかも吸わせ方がイマイチだったので切れちゃいました(´・_・`)
    出産前から乳首切れる話とか嫌ですよね(;▽;)(笑)

    元気な赤ちゃん産んでくださいね( ∩ˇωˇ∩)♡

    • 6月2日
deleted user

私も切れてピュアレーンでラップパックして、2日間搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげてました。2日休んだら治りましたよ。
一度目は入院中だったので気合いで乗り切りましたが、家に帰ってきてからはばっくり割れたので仕方なく。
痛いですよねぇ😓

  • angel✧*

    angel✧*

    やっぱり休まないと治らないですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    休んだり休まなかったりしてるので赤みは引くんですけど結局吸われる時に、また切れちゃいます( ̄▽ ̄;)
    本当に痛いです(><)
    今日からしばらくお休みして様子みてみます★

    • 6月2日