※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

埼玉県浦和区の保育園は競争が激しいでしょうか。8月に引っ越し予定で、2歳児を入園させたいと考えています。

埼玉県の浦和区の認可、認可外問わず保育園は激戦区ですか?

8月に引っ越す予定なのですが、2歳児を入園させたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ激戦区です💦
通える範囲で空きがない可能性は全然あります😔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そんな激戦区😱
    南区だとどんな感じかご存知ですか?

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南区も浦和区と同じかんじですよ!
    ただ、まったく0というわけではないと思います。さいたま市のホームページで、毎月1日に空き状況が更新されているのでよかったら見てみてください😊

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

さいたま市は激戦区です!東京に住んでいる人がさいたま市に引っ越したいけど保育園激戦区だから辞めるくらい激戦です!

  • ママリ

    ママリ

    そんなに激戦なんですか…😭

    夫の仕事先が埼玉と東京を行き来する仕事で、東京も検討したんですが中野とか北区じゃないと難しいと言われて、、家賃も高いしそちらに住んでる知人に保育園聞いても激戦だよ!と言われて

    あらまぁ…って感じです😭

    2歳児で入れたらなと思いましたが、難しそうですね。。

    • 11時間前