※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

二人目妊娠中でお産が気になる方。経産婦の皆さん、頭が下がり子宮口が開いた時点からどのくらいで出産されましたか?

二人以上出産されている方、人それぞれとは思いますが参考にさせていただきたいので教えてください。
二人目妊娠37w0dです。
一人目のときはエコーを見ても内診しても何も教えてくれない先生で、赤ちゃんの状態が分からないまま予定日から10日過ぎて促進剤による出産を経験しました。
なので、どんな感じでお産が進むのかよくわかりません。
今回通っている病院では、本日の検診で「だいぶ頭が下がってきた、子宮口が指一本分ひらいている」と教えてくれました。お腹が下がってきた自覚があり、子宮口のチクチクとした痛みをたまに感じます。
経産婦の場合、皆さんはここからどのくらいで出産に至りましたか??

コメント

こんちゃん

私は2人目の時、
35wで子宮口1センチ、37wで3センチ開いていて38wで陣痛がきて出産しました。
1人目も37wで産まれて、2人目も早いと思うと言われていたので心の準備だけはできてました😅