※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、便秘から1日1回の排便に変わったことに驚いています。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

生後3ヶ月、完ミです!
今まで便秘で二日間出なかったら次の日綿棒浣腸するみたいな感じで2〜3日に1回のうんちだったんですが、一昨日から1日1回出るようになりました!

1日1回なので心配いらないと思うんですが、今まで綿棒浣腸しないと出なかったのでいきなり出るようになってびっくりしてます💦

ちなみにミルクの量も変えてません。


同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ははは

うちの子もそんな感じでした!
ずっと綿棒浣腸してたのに3ヶ月くらいから自力で出せるようになりました!ミルクの量も変えてません!

  • りんご

    りんご

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    本当ですか!!!
    そういう時期なんですかね🥺
    今日はまた1日出なかったですが、腸が発達してきて自力で出せるようになってきたならすごく嬉しいです🥺
    同じような人がいて安心しました💓
    ありがとうございます😊

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

うちもかなり便秘で悩んでいたのですが、ミルクも変えて色々やってもう半分諦めてたところに急に快便になりました🥹笑 ちょうどワクチンの後だったので最初はロタワクチンの副作用かな?とか思っていたのですがそこからずっとよく出るようになりました!笑
自力で出せる力がついたのかなー?と思ってます!

  • りんご

    りんご

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    うちもミルク変えたり毎日うんち体操したりしても何も変わらずだったので半分諦めてました😂
    今日はまた1日出なかったですが、少しでも自力で出す力が出てきたならすごく嬉しいです✨✨
    ありがとうございます😊

    • 11時間前