※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

男の子のおちんちんの皮のケアについて相談です。周りは早くむいているようで、子供は触るのも嫌がるのでまだできていません。皆さんは何歳くらいでやったでしょうか?

男の子のママさんに質問です!

ちょっと変な話しなってしまうのですが
お子様おちんちんの皮ってどうしてますか??(>_<)
私の周りはもうわけわからないうちに
むいたよーって聞いてて…
私の子は触るだけでも嫌がるので
できなてないです(>_<)

みなさんはどうですか?
また何歳くらいにやりましたか??(>_<)

コメント

もなか

うちは3ヶ月くらいでしたよー。旦那さんにお願いしたらいいと思います😊

ケニー

うちは何にもしてないしするつもりもないです😊

スプリング

何もしていません。したほうがいいんですかね?

さゆ

うちの子は、1歳半くらいから少し皮を動かして洗うようにして、先っぽが見えるか見えないかくらいで洗っていたら、1歳8ヶ月の時に息子が自分でグリッと剥いちゃいました(^_^;)

ゆりりん

うちは何もしてないです!定期通院してる主治医にも綺麗に洗ってあげるだけでいいと言われました(^^)

無理にすると出血したり炎症などあるみたいです。
男の事情は難しいですね!

まろん

4ヶ月から少しずつむいて、まさかの1歳の誕生日前日に完全にむけました笑

あーか

3〜4ヶ月検診の時に、痛いとかがない今のうちに剥いておいた方がいいと言われてちょこちょこむきむき体操やってました(・ω・)/

まゆ

4ヶ月検診の時にお医者さんがムニってやってました…(o_o)
何もしないでおこうって思ってたので、びっくりしました💦
親に聞かないんだ!って…笑

E♡R♡mama

そんなこと全然気にしたことなかったんですが、どうやってむくんですか!?
質問に質問してすいません😢💦

ぷにまな

むいてません(^_^;)💦ママリでもこの手の質問には皆さんそれぞれの考えでむいたり剥かなかったりしてますよね💦
うちは旦那に聞いてもなにもしなくていいよ!の一点張りなので特になにもしてません。洗うときは念入りに洗います!

りんごまま

みなさんご回答ありがとうございます(*´∇`*)

そこの地域によっても
全然違うんですね💦

うちの近くの小児科と保健師に聞いたところ
今の時代はむりにはやる必用ないよとのことでした(>_<)
そのご家庭によってもバラバラだしねと言われました☆
うちはある程度の歳になったら
自分でなんとかしてもらおうかな…と(・・;)笑

ありがとうございました(*´∇`*)