※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が家計の厳しさに気づき、責め立てられることに悩んでいます。自分の無駄遣いを反省しつつ、旦那の支出も気になり、家計簿をつけていないことを後悔しています。お互いに気を引き締める必要があるのではないでしょうか。

最近旦那が家計の厳しさに気づいたようで、急に責め立てるようになんでこんなに使ってるんだ、なんでこんなに通帳の減りが早いんだ!って毎日のように言われてて、旦那からの電話、旦那からのライン、帰宅が本当に怖くなってます。

旦那がExcelで家計簿作って、過去の分も遡って入れてと言われていて、一昨日からお昼も食べずに整理しています…

今カード明細をアプリで見たら、先月末にメルカリでまた8500円のものを買ってた。
2回に分けてるけど、先月初旬にも7600円の香水メルカリで買ってた。
そういうのは無駄遣いにならないの?
それはいいの??
なんでなの?
確かに私もきちんと把握せずに使ってしまってて、最近明らかに使いすぎだったって猛反省してるところだけど、そういうのがあるから私1人頑張ってたも無駄じゃんって思って気にしなくなっちゃってたんだよ?
だって去年の末にかけて2回も金のアクセサリー買ってるの見たらそうならないですか?
全部で50万近いんですよ?
当時だからとかって言って正当化して言ってたけど、そりゃそれプラス生活の分もあって、日々何かと物入りでただでさえ大変なのに、そんなの見たらアホらしくなっちゃうじゃん。
それでもう半年くらい家計簿つけてなくて、こんなことになってる。

私ももちろんだめだし、気を引き締めて無駄遣いしないように、、必要なものだけ必要な数買うようにしていくけど、それは旦那も同じじゃないの?
パソコンに向かって通帳やレシートと睨めっこしてる時に明細上がってきた。
ありえん。

コメント

ママリ

無駄遣いとしてご主人の買い物の金額も記載しておきましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が持ってるカードから、家計のお金を引いた分を項目に入れてます😊

    自動で集計してもらうようにしてあるのですが、きちんと見ると使ってる額に驚愕です…😞

    今月始まったばかりですし、これから都度入力して気を引き締めます😣

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    自分が買い出しするでもないのに何に使ってるのかなんて言ってくるのだるいですね(笑)

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生活費って本当ちりつもで、最後にはすごい金額が出てきてびっくりします😭
    毎月、無駄遣いしてる意識はないのですが…
    個人的なものもほとんど買ってないし、スキンケアやメイク品もプチプラ😂

    でも、切り詰めていって、旦那が使ってる分が目立つように頑張ります!

    • 6月4日
みー

そうですよね、旦那さんも改善できる点、反省する点がありますよね。
今日はお昼ご飯食べてくださいね🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    パソコンに向かってあれこれしてるとお昼食べるの忘れちゃいます😂
    そして子供や帰ってくる時間になってしまいました😂

    きちんと合計すると、使ってる金額にドン引きです…😞
    これからはきちんと管理して数百円だからいいかと買うんじゃなく、必要なものだけ買うようにします。
    本当に反省です😢

    • 6月4日