※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳のお子さんの1日のスケジュールやミルクの回数、お昼寝時間、夜泣きについて教えてください。離乳食は250くらい食べるといいそうで、ミルクが好きな様子です。やめどきやお昼寝の状況も気になります。

1歳のお子さんを持つ方に質問です!
1日のスケジュールを教えていただけませんか?
またミルクの方は1日何回くらいあげてますか?
お昼寝時間など、夜泣きなども聞きたいです💕
因みに我が家は
7:00 起床
7:30 離乳食+ミルク180㎜
10:00 お散歩
11:00 離乳食+ミルク200㎜
12:00 昼寝2時間〜3時間
15:00 お散歩
17:00 離乳食
20:00 お風呂
21:00 ミルク240㎜ 就寝
夜泣きはないです!
ただ朝5:30ぐらい少し唸ってますがまた寝ます。

離乳食はだいたい250くらいは食べたらいいほうで
あまり食に興味がなく、ミルクは欲しがります!
やめどきもわからず?
お昼寝もみなさんどんな感じか気になります

コメント

ぴぴぴ🌟

6時~6時半 起床からの朝食
(朝寝一時間前後)
12時~13時頃 昼食
(昼寝一時間前後)
18時頃 夕食
(眠そうであれば少し夕寝)
19時半 お風呂からのミルク240
早ければ飲んですぐ20時就寝
遅くても22時には就寝
って感じです(´・ω・`)💡

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます💓
    疲れてなくても夜泣きなんかはありませんか?
    夕寝してくれるの羨ましいです!笑
    ミルクは夜だけなんですね!
    朝と昼はうちもなしにしてみようかなぁ??

    • 6月1日
あきらプリン

大体ですが、
06時45分 朝食
07時30分から大体02時間位 午前寝
10時頃 おやつ
12時頃 昼食
13時頃から大体02時間位 お昼寝
15時頃 おやつ
18時頃 夕食
19時頃だったり20時頃だったり入浴
22時頃 就寝

ミルクわ01歳になって数日で卒業しました!夜泣きわごくたまにありますが、寝言の方が明らかに多いです笑

寝る事に関してわ一切寝かしつけせず本人が勝手に寝ます⭐️

後、当方病気持ちなので外にわ旦那さんが居る時以外ほぼ出ません(^。^)

  • かりん

    かりん

    朝寝も昼寝もそんなにしてくれるなんて羨ましすぎます!
    ほぼ外にでないで疲れてなくても夜泣きないのが羨ましすぎます🙄🙄
    ミルクうちも卒業したいんですが
    中々栄養が気になったりして😭😭

    寝かしつけは今はミルク飲んだらささっと寝てくれるんですが
    やめたらどうなるのかな?って感じです!

    • 6月1日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    私に似たのか寝るのが好きみたいで❤️笑
    夜泣きわホントごくたまにになりました!
    我が家の場合わ下の子出産までにわミルク卒業させるのを目標にしていたので、すんなり卒業してくれたのでありがたく思ってます⭐️ご飯もパクパク食べてくれるので、栄養面わ気になりますが、ミルク欲しがらなかったので、卒業出来たのかなと思ってます(^_^)

    ミルクの催眠作用がなくなるので、なかなか寝付けない子も多いと聞きますが、我が子わ普通に寝てくれましたよ!

    • 6月1日
しーおーママ

保育園に行ってるので参考にならないかもしれませんが、ミルクはあげてません。
1歳の誕生日を迎えたと同時に牛乳に切り替える為に1さじずつ与えるように言われました。そこから徐々に牛乳の量を増やしていき、1週間程で欲しがらなくなりました。
一日で400cc程の牛乳を飲んでます!

ごはんは、うちの子食欲旺盛なので、子供用茶碗一杯分の白米と、その他おかず、バナナ1本…と凄く食べます😅
動くのでお腹が空くようです💦
体型は至って普通です。

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます❤️
    保育園うらやましいです笑
    私も入れたいなぁって最近思ってて
    保育園行くと成長が早いって聞いたりします💕
    牛乳に切り替えたんですね🙄
    うちは基本牛乳や乳製品はあまり飲ませたくないので
    どうやめて行くか悩みます😱😱

    お茶碗一杯のご飯におかずにバナナまで!
    うらやましい限りです笑
    うちはバナナが嫌いなのか一切たべないです😤
    おかしも少ししか食べないし
    心配です😱😱

    • 6月1日
deleted user

ミルク、母乳は卒業したので参考にならないかもですが……

6:30 起床
7:00 朝ご飯
9:00 朝寝
12:00 昼ご飯
15:00 昼寝
たまにおやつ
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
20:00 就寝

朝寝、昼寝は多少時間がずれますが、だいたい1〜2時間くらい寝ます。
おやつはその日の様子見てあげてます。
ご飯はよく食べてくれます。
夜泣きはありませんが、最近、寝つきが悪くなり1時間くらい一人遊びしてます😅
午前、午後、出かけたり、家で遊んだりです。

  • かりん

    かりん

    ミルク卒業の方が多いですね!!😵
    朝ごはんとか全然食べないので😫
    やっぱり午前、午後でかけたりしますよねー笑
    間が持たないんです😵

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクは寝る前だけ飲んでいたので、1歳過ぎて飲ませなくても寝られるかなーと軽い気持ちで始めたらそのまま卒業しました😄
    おっぱいもそんな感じでした。
    朝はいっとき食べなくて、パンとバナナとチーズだけとかありましたよ😅

    間が持たないですよね💦
    おもちゃ並べたり、ダンボールハウス作ったりしてますが、数時間が限界です😂

    • 6月1日
  • かりん

    かりん

    9ヶ月まで完母ですぐ卒乳できたのに
    なぜかミルク大好きになってしまって笑
    朝パンもバナナも食べません😩
    お味噌くらいで😫😫
    ダンボールハウスだなんてすごいですね!!
    うちはジャングルジムや滑り台置いたりしてますが全然です😱
    数時間が限界ですよね😅😅

    • 6月2日
はなさお

息子の大体のスケジュールです。保育園には行ってないです。
7時30分 起床
8時30分 朝食
10時 支援センターにお出かけ
12時 昼食
13時 お昼寝(2〜3時間)
15時30分 おやつ
18時30分 夕ご飯
20時 お風呂
21時 就寝

午前中に朝寝を1時間する日もありそういう日は午後からお出かけしておやつ食べてからお昼寝を1時間から2時間しますが、夜寝る時間は変わらないです。

1歳になる少し前に断乳しました。8か月で夜間断乳してから夜泣きはしないです。
食に凄く興味があり私たちや友達の子がご飯食べてると自分も食べたばかりなのに欲しがります💦

  • かりん

    かりん

    私も妊娠がわかって9ヶ月で断乳したんですが夜泣きは関係なかったです笑
    今はミルクですがまだ欲しい感じで😵
    夜泣きは1歳になってからなくなりました笑

    食に興味があるのうらやましいです😭

    • 6月1日