※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で、赤ちゃん用シャンプーから子ども用に変えるタイミングと肌トラブルについて相談しています。

カテ違いだったらごめんなさい💦
子供のシャンプーについてなんですが、いつくらいから普通のシャンプーに変えましたか?
もうすぐ1歳8ヶ月になる娘なんですが、まだPigeonの新生児から使えるベビー石鹸(?)泡で出るタイプのやつを使っています。が、髪の毛がかなり伸びてきてちゃんとしたシャンプー使った方がいいのかな?と思い始めています。
みなさんはいつから赤ちゃん用から子ども用に変えましたか?
あと、肌が弱い子なんですが、子ども用のシャンプーだと肌荒れたりしませんでしたか⁇😂

コメント

まめ電球

1歳くらいにメリットキッズに変えました!
泡で出てくるし良いですよぉー( ¨̮ )

  • naaa

    naaa

    やっぱ最初はメリットがいいんですかね✨?
    アンパンマンとかキャラクターのシャンプーもいろいろあるけどイマイチ信用できなくて💦笑

    • 6月1日
  • まめ電球

    まめ電球

    わかりますー!笑
    キャラクターのは、もう少し大きい幼稚園児くらいのイメージです(´・∀・`)

    • 6月1日
  • naaa

    naaa

    ですよねー😁💦
    ちなみに、メリットキッズはリンスインシャンプーですか⁇
    メリットって自分が小さいときに使ったときに、ベタついた記憶があったんですけど、今はそんな事ないって聞きますけどどうですか✨?

    • 6月1日
  • まめ電球

    まめ電球

    リンスインです!
    サラッサラになりますし良い匂いですよー( ¨̮ )
    昔は良くないシャンプーの代表みたいな感じでしたよねー!笑
    今は大人用の方も全然違って良いですよぉー( ¨̮ )

    • 6月1日
  • naaa

    naaa

    そうなんですねー✨
    時代は変わってるんですねー😳✨笑
    今日ドラッグストア行くので見てみます😊
    詳しく教えて頂いてるありがとうございます💕

    • 6月1日
pumo

うちはこれです。
ずっとベビーソープで洗っていたら髪がギシギシするので遅かったかもですが3歳からこれにかえました。

  • naaa

    naaa

    無添加って惹かれます✨
    参考にしてみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 6月1日
  • pumo

    pumo

    夫が無添加とかついてると安心するみたいでこれならオッケーでました。
    匂いも大人のみたいに香りが強くないので、使いやすいです。
    女の子だと髪の毛が長くて絡まりやすかったりするのでトリートメントもちょこっとつかってます。

    • 6月1日
  • naaa

    naaa

    なるほどー😳✨
    出来るだけ傷みのないままの髪の毛を維持してあげたいですもんね💕

    • 6月1日
yu-s

最近メリットに変えたんですけど、
赤ちゃん用のリンスインシャンプーのがよかったなと思いました😅

  • naaa

    naaa

    それは何故ですか😳⁇

    • 6月1日
  • yu-s

    yu-s

    肌も弱く、赤ちゃんの薬用は使えないし、
    素手じゃないとだめって言われました‼

    • 6月1日
  • yu-s

    yu-s

    滑りが悪いのと頭皮もなんか違うかもって思いました💦💦

    • 6月1日
  • naaa

    naaa

    そうなんですね😳‼︎
    やはりシャンプーもその子に合う合わないがあるんですね💦💦
    いろいろ使ってみないとわからないって感じですかね😣💦

    • 6月1日
  • yu-s

    yu-s

    鮫肌が強くて2歳くらいに皮膚科にかかって

    子供は薬用はダメ。素手で洗う‼
    徹底して塗り薬塗ったら治ったので
    頭も皮膚はあるので薬用は一切使ってません!

    • 6月1日