※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、補助便座を使う場合、毎日トイレ掃除は必要ですか?子どもに裸足でトイレに入らせるのは抵抗があるけど、どうすればいいですか?

トイレトレーニングをはじめて、
トイレに補助便座を置くとしたら、
毎日トイレ掃除は欠かせませんか?

子どもは大人みたいにトイレスリッパまだ履けないですよね?
毎回のことで忙しないとも思うし(>_<)
でもトイレに裸足で入らせるのは抵抗があります…(>_<)
みなさんどうされてますか?

コメント

しろ

うちは、ジョイントマットひいてます~

  • とっこ☆

    とっこ☆

    ジョイントマット!アイディアですね☆
    大人はその上を普通にスリッパで踏んでますか?

    • 6月1日
  • しろ

    しろ

    大人も素足でトイレ入ってます。こないだ2歳5ヶ月の娘、何を思ったか、ズボンとオムツ自分で脱いで便座横の床できばり始めて。。(笑)ジョイントマットの上にうんち出してました!!( ; ロ)゚ ゚ジョイントマット様々です(笑)

    • 6月1日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    やらかしてくれますねー(^_^;)笑
    大変だけど面白いですね♡
    私もジョイントマット敷きます!
    そして旦那にはすわションしてもらいます!

    • 6月2日
2児mama

わたしも、ジョイントマットしてます(*^^*)汚れてもすぐ拭き取れるので便利です!

  • とっこ☆

    とっこ☆

    そうなんですね!ジョイントマットのかた多いですね☆トイレ用とかでなく普通のジョイントマットですか?
    大人はその上をスリッパで踏んでますか?
    拭き取りやすそうですが、合間に入り込んだらどうしますか?あまり気にならないですかね?
    旦那のが飛び散ってそうで、なんかトイレは汚く思えてしょうがないです(>_<)

    • 6月1日
  • 2児mama

    2児mama

    普通のをひいてます(*^^*)
    うちは、スリッパははいてません.°(ಗдಗ。)°.旦那には、座ってするように言ってます、、ワラ!
    まだ、本格的にトイレトレーニングをはじめているわけではないので合間には入ったことがないのですが
    床に漏らされるよりは、、と思ってマットひいてました(*^^*)

    • 6月1日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    詳しくありがとうございます♡

    私もまだ先ですがトイトレはじめたら、座ってするように旦那に言いたいと思います!

    • 6月1日
  • 2児mama

    2児mama

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)旦那のが1番汚いですよね、、ワラ!座ってしてくれるようになってから掃除がだいぶ楽になりましたよ(*^^*)お互い、トイレトレーニングがんばりましょうね♡

    • 6月1日
匿名希望

トイレトレーニングしてるしてないに関わらず、トイレ掃除は毎日しています😊

  • とっこ☆

    とっこ☆

    素晴らしいです!見習います(*^^*)

    • 6月1日