※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTBK©️
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘について。オムツサイズについて悩んでいます。MサイズとLサイズどちらがいいでしょうか?同じようなお子様をお持ちの方、どちらを使用していますか?

1歳7ヶ月10キロ近い娘育てています。

さっきオムツを買いに行くと、最近はL使っていたのですがMでも12キロまでとかなんですね。
特に太っているわけでもないのでMの方が経済的ですしMサイズを1つ買いました。たぶんLの方が履かせやすいとはおもうのですが。。。
10キロくらいのお子様をお持ちのママさん、オムツは何サイズ使用していますか?

コメント

ぴっぴ

うちは最近Lにしました!
メリーズだとMでもまだいいんですが、ムーニーだとLです!
なんかお腹と太もも辺りに跡が付いてきつそうだったので微妙なラインですが変えてみました!

• MTBK©️

MTBK©️

跡がつくのって確かに替えどきですよね!

• 6月1日
HRT.YN.mama

うちは男の子ですが、11キロちょっとぐらいでL使ってます(^^)

• MTBK©️

MTBK©️

男の子って骨がっちりしてるし11キロあったら確かにLいきますね!

• 6月1日
煌ちゃんmam

我が家も10キロです😃

Lサイズを使ってます*°
Mでもいけますが
お腹あたりの丈が短いので
Lにしてます(^-^)

• MTBK©️

MTBK©️

丈短くても、漏れたりしていませんか?
    わがやはLからMにしたので夜間がちょっと不安。。。
    起きたらまずオムツ替え
    忘れないようにしないと!

• 6月1日
たむりん。

10キロ超えたあたりからLにしました( ˆ ˆ )
一気に枚数減るから家計はつらいですよね(><) でも子供のお腹がつらいよりはましですね♡笑
お腹が妊婦みたいにぽこんって出てるので、体重的には大丈夫でもうちの子にはたぶんMは無理かなって感じです(´•ω•`)
ちなみにいま11キロです( ˆ ˆ )

• MTBK©️

MTBK©️

そおなんですよ!Mの70枚以上入っているのにすっかり魅了されました
    ウチも妊娠線できるんじゃないかな?ってくらいでてます。
    オムツ股上浅め、ローライズでカッコいいでしょ??

• 6月1日
なみ

9.4キロの息子がいます。
パンパースMは足回りウエスト共に跡がつくので、今はグーン、メリーズMを試していますよ。
今月のAmazon定期お得便でパンパースLが届く予定です!

• MTBK©️

MTBK©️

アマゾンの定期便ってパンパース以外もありますか?
    ウチも新生児のころ紫パンパースそれからずっと緑のパンパースでしたがたまには他の使おうと買ってみると他社のオムツはゴワつかず、アンパンマンやいないいないばあに癒され、しまじろうに完全飽きました。

• 6月1日
  • なみ

なみ

大概のメーカーはあると思いますよ。

• 6月1日
あんちゃん

L使ってます🎵背にもよりますよね✨生後半年から10キロありますがでも跡つきます😅

こってぃ

9.5キロです。先週まで…グーンは大きめなのでグーンのMサイズ使ってました。
でも脱がせると太ももとお腹にゴム跡が…おちんちんもほとんどスレスレだったのでマミーポコのLに替えました。女の子だとおちんちん無いからキツくなさそうならMで良いと思いますよ〜!

ぽん太

娘も最近Mサイズにサイスダウンしました(///∇///)
明日で1歳8ヶ月の10㎏です😌
歩くようになりスリムになったので、全然履けます!!
ムーニーもらったけど、ちょっと小さいので…
中途半端に残ってるグーンMがあるけど、ムーニー優先に使ってます😅💦
枚数割りするとMサイズお得感があって嬉しくなっちゃいます❤️