※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事を残すため、3回食にするタイミングがわからず悩んでいます。フォロミはよく飲むが、ご飯は残す傾向。

3回食にするの遅かった方いますか?
息子は10ヶ月ですが、とにかくパンが好きでお粥やうどん等をあげてもほとんど残します。
フォロミはよく飲みます。ご飯よりミルクって感じなので3回食にするタイミングがわかりません。。

コメント

るる

追記です。ネットに3回食にする目安が載っていたのですが、
※1回の離乳食で子供茶碗1杯分も食べません。
※硬さや味、いろいろ試行錯誤しましたが飲み込んでしまいよくオエオエします。
※食べることは楽しんでいないようにみえます。
褒めてもなにしても進みが良くないです..

😍

食べなくても三回食にした方がいいよとお医者さんから言われました。
しばらくして食べるようになりました!
もう10ヶ月ということで三回食にした方がいいかなと思います!

9ヶ月でしようとしたら下痢しておむつかぶれして、月末に旅行いったりで10ヶ月半ばくらいにやった気がします。

いつまでも二回なわけにもいかないので、昼は軽めにして増やしてみました。

きなこ

明日で11ヶ月になりますが今日から三回食です。まだ子供茶碗一杯は食べてないです。食べる量にもムラがあり、ほとんど食べない時もありますよ(^ ^)

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食はほとんど食べてくれなかったんですが10ヶ月になったので3回食始めたら急にパクパク食べるようになりましたよ♩
今ではごちそうさますると怒ります😱笑