※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
雑談・つぶやき

仕事の休憩中ふと思ったこと…離婚したら子どもが可哀想とよく言われるけ…

仕事の休憩中ふと思ったこと…
離婚したら子どもが可哀想とよく言われるけど
どうして可哀想なんだろう(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私は母子家庭で育ったけど
両親離婚して喧嘩見らずに済んだから離婚して嬉しかったし
悲しいことも1度もなかったからわかんない
もちろん離婚理由にもよるとおもうけどさ…
誰か私に分かるように解説してー

さっ、仕事戻りましょ♪

コメント

m3246

私も母子家庭で育ちました✨
小6の時に両親が離婚し、パパっ子だった私。
段々家族のお出かけが減ったり、父親に会う日が少なくなって…凄い寂しい思いしました😢そして、中学上がってからイジメにもあいました。そこから他人を信用できません。今でもです。
結局母親について来ましたが、父親がいない分母親が凄い頑張ってくれ、今でも育児で困った時はすぐ助けてくれてほんとに感謝です✨

まぁ結果今は幸せですが、幼少期は辛いことが多かったので可哀想というイメージを持たれるのかもですね🤔
必ずしも不幸せだとはもいませんね🤗

長くなりましたが、お仕事頑張って下さい✨

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます!!
    私もこんな人と離婚したいと思うことありますが
    子どもにとっては大好きなパパに変わりないですもんね!!
    絶対離婚はだめよ。と言われますが、ほんと離婚の理由によりますね!!
    また離婚したいと思った時は子どもの事を考えどうにか気持ちを抑えます!😭
    夫婦仲良しが子どもにとっては一番ですもんね❤

• 6月1日
  • m3246

m3246

本当そうだと思います‼️
    耐え難い理由があるなら仕方ないと思いますが、その分子供に辛い思いをさせない努力は絶対必要ですね…💦
    やはり子供は親の顔見てますからね🎶

• 6月1日
  • ゆうちん

ゆうちん

またまたありがとうございます❤
    ほんと見てます!!
    喧嘩をすると子どもが泣き止まないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月1日
mikamaru

子供の大半はやっぱりお母さんが悲しい思いしてるの見るのが一番辛いと思うので、喧嘩したりママが悲しんでたりするのを見せるのが一番辛いと思うので、そうゆう父親なら別れてママが楽しそうならよっぽど幸せだと思いますー。でも、子供にだけは優しい父親とかもいますもんね(=_=)うーん。

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます❤
    難しいですよね😭
    離婚したい訳ではないのですが
    会う度会う度絶対絶対何があっても別れるな。と両家の祖母に、言われるのでちょいと疑問になりました!笑
    離婚したいと思ったことありますか?

• 6月1日
  • mikamaru

mikamaru

何回も思いますよ(笑)
    離婚したいとも言ったことありますが…無理です。
    最近は、落ちついてますがまたいつ限界がくるか…子供達も増えてきたし、なるべく耐えますけどね。涙

• 6月1日
  • ゆうちん

ゆうちん

遅くなりすみません…
    やはり思うのですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も最近はありませんがストレス溜まって離婚したいと言ったこと何度もあります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    まだ結婚して1年ちょいですが…
    現実的にはシングルでは育てられないのとお恥ずかしながら出来ちゃった婚なので、離婚したらほらやっぱりね。と思われるのが嫌なので意地でも離婚したくないです😭

• 6月4日
  • mikamaru

mikamaru

あたしもですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    わかりますっ!!
    離婚したいて思ったことない夫婦の方が少ないと思うので、まだ我慢出来るうちはしましょ(笑)

• 6月5日
  • ゆうちん

ゆうちん

ほんとそうですよね?
    どこの家庭もなんかしらありますよね😭
    うちはまだいい方だと言い聞かせております…笑

• 6月5日
  • mikamaru

mikamaru

余談ですが…下の方も心配されてますが、今はきっと大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    うちの上の子のクラス35人中19人が母子家庭です(笑)逆にあら?旦那さんいると?大変ねぇーなんて会話がw
    だから、それが原因でイジメられる心配は大丈夫ですよきっと!

• 6月5日
  • ゆうちん

ゆうちん

確かに私の周りも多いです!!
    離婚率が高い県に住んでるからですかね…笑
    mikamaruさんのところも多いですね!!( °_° )
    確かに1人だと楽なんだろなと思います❤笑

• 6月5日
なぁちゃんまま

私は今シングルで娘一人育ててますが、やはり将来パパは?って言われたらどうしようとか、小中学校行くようになってそのせいでいじめられたらどうしようとか。考える時はあります。

• ゆうちん

ゆうちん

コメントありがとうございます
    遅くなりすみません…
    何も分からないときからパパがいないと疑問に思うかもしれませんね…
    いざ、親の立場になると可哀想な思いさせたなって思うかもしれないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月4日