※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子で、牛乳を飲ませるタイミングについて相談です。3回食になりミルクをあまり飲まなくなったため、フォローアップミルクか牛乳を練習するか悩んでいます。

こんにちは。

生後10ヶ月の男の子です👶

皆さん牛乳飲ませたのはいつからですか?
3回食になりミルクをあんまり飲まなくなりました。
フォローアップを飲ませたほうがいいのか?
それとも牛乳を練習していったほうがいいのか?

宜しくお願いします(^^)

コメント

deleted user

1歳を迎えてからになります(^^)

フォローアップはサンプルを飲ませて見たらあまり飲まず…
離乳食に使ったりしてました!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり1歳からですね(^^)
    しっかり3回食食べるなら無理にミルクもフォローアップミルクも飲ませなくていいのでしょうか?

    お返事返しすみません😣

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は食事だけでのビタミンや鉄分など取れてるか気になったので、やはり飲まないにしろ摂取させました💧
    1歳間近になると、とにかく鉄分が母乳であっても足りなくなるとのことなので!

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます🎵
    そうですね、
    私も食事で栄養取れてるか心配なのでまだミルク残っているので毎日少しでもあげていこうと思います‼
    ありがとうございました(^-^)

    • 6月1日
もんちっち

うちの子も離乳食をモリモリ食べるのでフォローアップしましたがあまり飲みません!なので朝のみ!です!
離乳食で足りているなら飲ませなくて大丈夫だと聞きましたよ!